fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

匂い松茸、味シメジ。

 09, 2013 07:23
おはようございます!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoYoga★Akkoです♪

スポーツの秋、食欲の秋、、店頭にも松茸がチラホラ・・・
見て見ぬふりをして通り過ぎているのですが、先日大騒動?珍騒動?が起こりました。

松茸は食べたことあるけど、特に思い入れのないハズの長女と、
多分食べたことなく、もし食べててもその存在意義を知らない次女を連れて買い物へ。

お店に入ってスグの場所に、ズラリと松茸が。。。
もちろんスルーなのですが、なぜか次女が「まったけ食べてみたい!」と言い出した。
周りのお客様たちは「あらあら大変ね~おほほ。」みたいな感じで微笑んでる。

・・・何かの間違い。
うんうん、そうだ。松茸なんて見た目で分かるはずない。
聞き間違えたに違いない。はい、スルー・・・しようと思ったら
次女に便乗して長女も言い出した。(普通、逆だと思うんですけど…)

カートに乗っていて身動きできない次女に対して、自由自在の長女。
一番左端にある「ミャンマー産」の松茸をカゴにIN。

「コラー!!!勝手にカゴ入れたらダメ!!」
『なんでよ~買ってよ~~』
「今日は(も)メニュー決まってるから買わないの!」

『えーーー!じゃあ小さい方で我慢するから!』と言って、国産の松茸IN。

もっとアカンわーーーい!!!

とりあえず、その場を収めて野菜売り場をウロウロしていたら・・・
今度はキノコゾーンでまたもや次女が「あ!!まったけだよ!買ってよ~」

いや、これシイタケやし・・・。

今日はシイタケいらない、シメジを買うの。
で、カゴの中にシメジをIN。

「わぁー♪♪♪やったぁ~~~、ありがとう、おかあしゃん
「かわいいまったけ、ありがとう、おかあしゃん

皆に見られてるし・・・
まったけまったけ言ってるから皆にカゴの中も覗かれてるし・・・
でもこれ、シメジやし・・・

恥ずかしいわ

さすがに長女は、『これ松茸なん?』と聞いてきた。
「あのね。。匂い松茸、味シメジって言って~」と説明。

「ふ~ん、でもやっぱり松茸食べてみたいな。松茸と岩魚の塩焼き!!」

え・・・

松茸、松茸という理由がここで判明。

最近のドラえもんで、のび太くんが松茸狩りに行き、パパが岩魚釣りする話してて、
録画してたから何回も見てたので・・・その影響。

昨日の買い物先には店頭に松茸は売っていなかったけど、
シメジ、マイタケ、エリンギ、シイタケが並んで陳列されておりまして・・・

案の定、「わぁ~まったけがいっぱいだね~~~」と次女。
聞こえないふりして買い物して帰りましたとさ。

おしまい。


本日もヨガとは無縁の日記にお付き合いいただきありがとうございました!!
こんなのでよろしければ、ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?