姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

【閑話休題】いつぞやの、、篠山チルドレンズミュージアムの話。

 08, 2017 12:53
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
●今月は9月22日(金)です! ※第4金曜日に変更しています

姫路カルチャーセンターのお仲間募集中!!
●火曜午前クラス→残席2名 ●木曜午後クラス→残席1名






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



昨日は夏休み明けて一回目の木曜クラスでした♪

解剖生理学LOVEのため、あれもこれもと伝えたいことが多すぎて・・・

時間が足りませんでした。笑



伝えることで自分の勉強にもなるし、復習にもなる。

そして、まだまだ足りないところも見えてくる。

レッスンでも申し上げました通り、、、実験台のご協力をよろしくお願いしますね・・・( *´艸`)♡


皆さまの10年後、20年後の健康な身体を維持するためにも、日々精進していきたいと思います!!!



***


さて今日は閑話休題。


昨日のレッスン後の会話中、、丹波篠山へ寄り道その①の話になりまして。

そーいや、篠山チルドレンズミュージアムってさ~~~みたいな。。汗

続きはまた明日~とか書いておきながら、、、書いてませんでした・・・



ちょいちょいやらかす、この『続きはまた~』で書かずに忘れ去るパターン。

危うく、『書く書くサギ』になるところでした~(=∀=)

Kちゃん、気づきをありがとう



気になってくれる人が一人でもいてくださることに感謝をいたしつつ、

今日は(も?)ヨガとは無関係のお話でございます~




ママ世代の方々がよくご覧になってくださっているようなので

遊び場の情報提供も兼ねて、写真満載でお届けしますね♪


長~~~くなりますが、よかったらお付き合いください(^_-)-☆


***



篠山チルドレンズミュージアム(通称チルミュー)


IMG_20170817_154311_989.jpg



元々は小学校だった場所を改装しているようで、

教室は様々な工夫をして遊び場として生まれ変わり、

給食室は実際に食事ができるようになってます←懐かしの給食が食べられます!



IMG_20170817_154311_995.jpg

DSC_2265.jpg

DSC_2267.jpg

_MG_2909.jpg

_MG_2914.jpg



フォトスポットが沢山あるので(ここにはないけど給食室は最高!!)

子供たちが遊びに没頭していても全然大丈夫な空間です。




もし、写真に興味がなくても安心してください!

大人世代が思わず長居してしまいそうな教室もありますよ~~~♡


_MG_2887.jpg

_MG_2891.jpg




この他にも、昔遊び(囲碁・将棋など)ができる教室や

民族衣装などを着ることができる教室もあります。




そして、別館の多目的ホールでは長女の大好きな工作ルームが♡

日によって内容が変わるワークショップ(予約制)も、夏休みの自由研究にもってこい!という感じ。


工作に飽きても、隣がこれまた大きな図書ルームなので、工作はイマイチ興味のない次女も大満足。笑


_MG_2886.jpg

DSC_2246.jpg

_MG_2925.jpg





いよいよ室内遊びに飽きてきたら、芝生の校庭で思いっきり遊べます!

裏山も探検ができるようになっているようで、男の子たちが目をキラキラさせながら山へ入ってました(^^♪



少し風邪気味だった長女は、山をあきらめシャボン玉遊び。

次女には山のことは内緒。

だって、裏山に解き放ってしまったら捜索願いを出さないと見つかりそうにないから・・・・笑


DSC_2235.jpg

_MG_2900.jpg

_MG_2896.jpg




入場料は良心的な価格。

大人(高校生以上)600円、小人(小・中学生)400円、幼児(2才〜就学前)150円



夏休み以外の平日や、冬季(1~2月)は休館していたりするので

確認してから行かれることをオススメします!!
↓↓↓
篠山チルドレンズミュージアムHP



姫路からだと、1時間40分くらいで着くんじゃないかな??

あまり混まない道なので、のんびり下道でも良いかもしれません(*^^*)

機会がありましたら、是非行ってみてくださいね♪


17-09-08-10-20-21-095_deco.jpg





ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com

今月のスケジュール・予約状況
 今月のスケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?