姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

解剖生理学、LOVE!!

 06, 2017 00:37
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
●今月は9月22日(金)です! ※第4金曜日に変更しています

姫路カルチャーセンターのお仲間募集中!!
●火曜午前クラス→残席2名 ●木曜午後クラス→残席1名






こんばんは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



日曜日は、グラヴィティヨガ協会のスキルアップセミナーでした!

全6回月イチペースで開催されていた解剖生理学講習会。

間、1回だけどうしても都合が付けられずに参加出来なかったんですが、残りの5回は頑張って大阪まで通いました~!!



身体の痛みなどは、何が原因でなぜ起こってしまうのか。
またその予防法は???



日々のレッスンで出てくる疑問やメンバーさんからの質問など

ほぼ全てが解決したり解決の糸口をつかめました。

内容が濃すぎて、深すぎて、楽しすぎて。

めっちゃくちゃ勉強になった時間でした。



体育学部だった学生の頃は、どちらかというとスポーツ生理学や運動生理学の方が好きだった私。

解剖生理学は、関節の名前や筋肉の名前を覚えることに一生懸命だったので、面白く感じなかったのだと思います。



でも、今回はグラヴィティヨガ目線での解剖生理学。

全てにおいて自分のレッスンで必要不可欠な内容だったので、一気に解剖生理学が身近になったし、もっともっと学びたい!!解剖生理学、楽しい!!という気持ちになりました。




解剖生理学、LOVE♡




夏休み中に特別レッスンとして開催した、ボディメイクレッスンではその時点で持ち合わせていた知識を全てつぎ込んで・・・と言いたいのですが、一回のレッスンでは残念ながら伝えきれずでした。。



なぜなら、冒頭でも書いたように毎回のお勉強内容が濃かったから。

座学だけではなく、実際に動きながら自分の身体に落とし込んで実践的な実技。

毎回みっちり3時間がっつりしっかり学んだので、奥深すぎて伝えきれていないのです。



日常生活に取り入れられそうな動きの紹介や予防法。
レッスンだからこそ伝えられる内容まで盛り沢山。



メンバーの皆さまには、普段のレッスンで少しずつシェアしているのですが

まだまだアウトプットが追いついていない状況でございます。。

口頭で伝えてもお家に帰ったら忘れてしまう動きもあるかと思います。

せっかくなので、これから少しずつですが紹介していきますね!!



ブログだと他の記事に埋もれてしまって、内容を探しにくくなってしまうと思うので

ヨガソラリHPの中にヨガコラム的なページを作成して、そちらにUPしていきますね♪


_MG_4374-2.jpg



・・・て、言うばっかりで作業が追いついていくかどうか・・・( ̄▽ ̄)



まずは今週中に、朝ヨガのページを整えておきたいと思います。

完成しましたらブログでも報告しますので、楽しみにしていてくださいね!!



それにしても。。

自作HP完成までの道のりは長いですなぁ・・・・・・うん、頑張ろう。





ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 今月のスケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?