姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

丹波篠山へ寄り道その①~手打ち蕎麦くげ~

 17, 2017 23:13




こんばんは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


3泊4日の実家帰省の旅。

ずいぶんゆっくりと過ごすことができて (ジィジ&バァバありがとう♪)

このままではちょっと・・・というくらい、のんびりと過ごしたので。。



姫路への帰り道、娘たちを連れて丹波篠山へ寄り道してみました!!



目的地は【篠山チルドレンズミュージアム】だったんだけど

ちょうどお昼時だったので、以前行ったことのある十割蕎麦が美味しいお店へ。



_MG_2870.jpg

『手打ち蕎麦・くげ』

メイン道路からは少し外れた場所にある隠れ家的なお店。

知っている人しか辿り着けないような場所にある、知る人ぞ知る名店・・・な感じです。




主人がお蕎麦好きで、今までにも結構いろーーーんなお店に行ったことがあるけれど、今回のお店はかなり上位キープになりそうな隠れた名店でした!!!

今まで見たことがないくらいに細く、それでいて風味は抜群。

十割蕎麦にあるあるな『ボソボソした食感』は一切感じず、二八蕎麦のようなコシのある蕎麦です。

_MG_2852.jpg

_MG_2862.jpg




〆はそば粉の白玉アイス。

蕎麦の実をローストしたカリカリのクラッシュ感と、バニラアイス&あんこ&もちもちの白玉が最高にマッチするデザート。

_MG_2867.jpg



実家からだと40分くらい、姫路からも1時間40分くらいの場所♪



毎回産地の違うそば粉を使ってお蕎麦を打っているようなので、

今度はどんな蕎麦なのか・・・楽しみにしながら、また次回伺いたいと思います!!!



明日は、本来の目的地【篠山チルドレンズミュージアム】のレポを書きまーす




ヨガが初めての方、体験をご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね!

 yogasorari@gmail.com

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



sorari-rogo-01.png
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?