姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

気づきが沢山!!ボディメイク&ストレッチ

 05, 2017 22:26
こんばんは!

姫路のヨガ教室|子連れOK・マタニティ・大人専用|
グラヴィティヨガ教室のヨガソラリ【yogasorari】
さかいあきこ です


夏休み真っ只中。
毎日のラジオ体操、長女の水泳大会も終わりいろいろ一段落。

となると、我家の娘二人は退屈を持て余しております。


さて。。
いつものことながら、UPしたい記事は山ほどあるのですが追いつかず・・・
(パパママ教室のレポートも早く載せたい!!)

インスタグラムより、【ボディメイク&ストレッチ】の特別レッスンをシェア♪


ボディメイク&ストレッチ✨ 夏休み限定の特別クラス、ボディメイク&ストレッチのレッスンを開催しました!! * 総勢、25名!!!! * 小学生以下のお子さまは無料で、お母さんと一緒にガッツリトレーニング✨ * 現代の子供たちは、昔に比べて筋力&柔軟力不足が多いです。 * 便利な世の中になればなるほど、身体を使って作業をするという機会が激減しています。 * 分かりやすいところでは、和式トイレの減少。 毎日何回もフルスクワットをしていた一昔前。さて、現在は… * 足首が固くなったり、ハムストリングが固かったり、ヒラメ筋が固かったり、腸腰筋が弱かったり、、その人によって身体の状態は違うのですが、筋力不足&身体が固い子多いです。 * 筋力不足&柔軟不足は姿勢にも繋がります。 * ちょっとしたポイントを意識するだけで、変わります!絶対に。 * 不定期ですが、ちょこちょことボディメイク&ボディシェイプのレッスン行います! * ご参加ありがとうございました🍀 * * #姫路ヨガ教室 #お子さま連れOK #子連れOK #子連れOKヨガ #ボディメイク #姿勢矯正 #筋力トレーニング #ヨガソラリ #himeji #YOGA #yogasorari #BodyMake

Sakai Akikoさん(@yogasorari)がシェアした投稿 -






昨日のレッスンは、総勢25名みーんなで汗を流しました!!
  
我が子も一緒、そして、ご参加の皆様のお子様も一緒、ご婦人方や赤ちゃん連れのママ、お腹に赤ちゃんのいるマタニティの方も一緒に。



汗を流す感覚、この筋肉痛←今朝起きたら筋肉痛でした。笑

動かすことで気分爽快!!な感覚を久しぶりに味わいました!!



身体を動かすことが大好きで、ずーーーっと何かのスポーツをしてきた私。

趣味も仕事も、全てが『スポーツにかかわること』だったし、【身体を動かすこと=楽しい】だったのに・・・



産後、育児・家事に追われる毎日で色々と疲れてしまい、大好きだったハズの運動から遠ざかるようになり、、

いつしか【身体を動かすこと=疲れる、しんどい】になってしまっていました。




でも、そんな私のスポ根魂??を呼び起こしたのが昨日のレッスンでした


『身体を動かして汗を流すって、なんて気持ちが良いんだろう!!』



癒しの時間も必要だし、身体を動かす時間も必要。

要は、バランスなんですよね



月イチで解剖生理学の講習に通うようになってから、『身体を動かす&使う』ことの重要性もひしひしと感じている私。

筋肉って、緩めるだけでも使うだけでもダメで。。

【緩める&使う】の両方が存在することで、作られていくんだな~と実感していた矢先のボディメイクレッスン。



参加者の皆さまからの感想も上々でしたもので。。

今後の自分のためにも細々と続けていこうと思いたち

ちょっとだけ調子に乗りまして、、不定期ではありますがサークル的な感じでやってみようかと



開催場所、日時につきましては、決まり次第ブログにてご案内いたします!!

ご都合よろしければ、是非皆さまもご参加くださいね~~~~

続けることで、必ず身体は変わります!!



詳細が決まりましたら、ご案内させていただきますね~~~♪



ヨガが初めての方、体験をご希望の方は、お気軽にご連絡ください♪

 yogasorari@gmail.com

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



sorari-rogo-01.png






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?