姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

神秘的で感動的!!水曜ママヨガ&マタニティヨガ。

 16, 2017 00:08
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※今回は朝ヨガ一周年記念!満員御礼キャンセル待ちです。


午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※木曜午後クラスを増設いたしました!残席1名です!






こんばんは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


毎月第2・4水曜日はママヨガとマタニティヨガを開催しています。

今週も沢山のママ&プレママさんたちにご参加いただきました!

いつもありがとうございます(*^^*)♡


さて!!今回は立て続けに、不思議というか神秘的な出来事がありましたので、シェアしたいと思います


まずはママヨガより♪

先日の水曜日は、体験の方がお二人来てくださいました。

いつものメンバーさんと挨拶を交わしたりお話をされたり・・・あれお知り合いですか!!?と。



時々あるんです。

お互い知らずに申し込みしていて、実は親戚だった・・・昔友達だった・・・とか。



今回も偶然なのですが、メンバーの方と体験の方は同じ産院だったそうです。

でも、ビックリなのがそれだけでなく『同じ日に赤ちゃんが産まれた』ということ!!




数ある産婦人科の中で、同じ病院をたまたま受診され、赤ちゃんが産まれた日も同じ。

そしてまた、姫路市にある数あるヨガ教室の中から、ヨガソラリを見つけてくださって来てくれたこと。

ビックリしましたが、これが御縁なのですよね(*^^*)



同じ誕生日同士でパチリ

DSC_1599.jpg



そしてこの後、もっとビックリなことが、、


DSC_1600.jpg



何もしてないのに手を繋いだではありませんか!!!

キャ~~~(≧▽≦)♡




DSC_1601.jpg


赤ちゃんて、本当に神秘的♡




神秘的といえば。。

ママヨガクラスの後のマタニティヨガクラスにて、感動的な事がありました♡



安定期の頃より通ってくださっているMさん。

順調にマタニティライフを送っていたのですが、36週の検診で逆子になっていたとの事でした。



逆子ちゃんに戻ってもらおうと、マタニティヨガでも逆子に良いとされているポーズを入れてみたり、お友達の助産師さんにアドバイスをもらったり、色々試してはみたのですが、中々治らず。

先日の水曜日に来た時に、「次の検診で戻らなかったら、その二日後には手術の予定」と伺っていました。



そして検診日だった今日、メールが届きました。



『逆子が治ってました!!』



もうね・・・
嬉しくて、安心して、感動して、、ウルウルしました。

そして、やっぱり赤ちゃんて神秘的だなぁと思いました。




ヨガソラリのマタニティヨガは、体力をつけるためのヨガではありません。

ただただ、マタニティライフをリラックスして穏やかな気持ちで過ごしてもらいたい。

出産までの時間も、不安や緊張に支配されずに、できるだけ落ち着いて迎えて欲しい。

そんな気持ちでレッスンをしています。



レッスン風景は写真に収めていませんが、この前のレッスンでの一コマ♡

長らくヨガソラリに通ってくださって、この度3人目を妊娠されたFちゃんの素敵なご提案で、集合写真をパチリ

敢えての逆光です( *´艸`)♡

1497532041864.jpg




私はママの心のサポートをしたいです。

リラックスするとか、安心感があるとか、不安や緊張がほぐれるとか、少し自信がつくとか。。

ママにとってのお守りのような存在でありたいな

そんな風に思っています(*^^*)





今夜はいつも以上に、穏やかな気持ちで眠れそう♡

Mさん、本当に良かったですね♪

出産までもう少し!!リラックスのお手伝いをさせてくださいね(*^^*)







ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

6月のスケジュール・予約状況
 6月スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?