姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

写真をプロに任せた結果。

 10, 2017 21:45
こんばんは!

姫路のヨガ教室
お子さま連れOKのママヨガ、マタニティヨガ
癒されてリラックスできると評判のグラヴィティヨガ

ヨガソラリ~sorari~ さかいあきこです



話の続きはまた明日・・・なーんて書いたのに。

スミマセン、昨日は寝落ちしていまいました( ̄▽ ̄)



今日は大丈夫です!

眠くなる前に書き上げたいと思います。



今、現在。
ヨガ教室の屋号は『ヨガソラリ』ですが、2013年に立ち上げた当初は『akko yoga』でした。



その当時は、ヨガ教室の名前について考える余裕がなかったというか、思いつかなかったというか。

自分自身の教室についての方向性や想いなどの【軸】となる部分がしっかりとしていなかったんだと思います。

なので、ブランディングも全くできていませんでした。

とにかく日々のレッスンに全力を尽くしていた!!って感じです(*^^*)



そして、3年目を迎えるころ。
ヨガ教室の方向性や自分自身の想いもハッキリと明確化されていて、更に一歩、前に進んでみたい!と思うようになりました。


その段階で生まれた??ヨガソラリという屋号。


ヨガソラリとしてまず手がけたのが、新しいサイトでのHP運営とヨガ教室のリーフレットの作成でした。



HPもリーフレットも、使う写真はとっても大事にしたい。

写真が好きだから余計にそう思うのかもしれませんが、写真という存在は文字だけでは伝わらない部分を伝えてくれると思っているからです。




良い写真が一枚あれば、状況を説明するための沢山の言葉はいらない



写真から伝えたいことって何だろう。

じっくりと考えてみたところ、ここだけは絶対!!という部分がハッキリした。



「私が主人公なのではなく、ヨガ教室の雰囲気全体が伝わる写真を撮ってほしい」ということ

「心地よい瞬間、その一瞬を捉えてくれる人」であること





ネットサーフィンをしてみたものの、決めかねて。

ふと思い出したのが、いつもお世話なっているフォトスタジオから独立された写真家さん。

Natsumi Kinugasaさんに撮影を依頼!!



以前からずっと、衣笠さんの撮る世界観や写真が好きだったのでセンスに任せて。

当日も打ち合わせそこそこに『教室の雰囲気が伝わる写真をお願いします』と伝えました。




モデルはもちろん、ヨガソラリの生徒さまたち。

そしてやはり、実際のレッスンをしている様子をノンストップで撮影して頂きました♪






結果。。

とっても素敵な写真をたくさん撮っていただきました♡





もちろんHPにも掲載していきますが、一部ご紹介しますね~(*^^*)

20160606_IMG_7630_NK.jpg

20160606_IMG_7740_NK.jpg


20160606_IMG_7780_NKblog.jpg

20160606_IMG_7850_NK_20170508223653ed4.jpg

20160606_IMG_7997_NK.jpg

20160606_IMG_8035_NK.jpg



この世界観、すごく好きなんですよね♡

背景も含めて、写真全体から伝わってくるその瞬間。。



衣笠さんにお願いして良かったな~~~って思います(*^^*)



現在も、出張撮影を中心に活躍されている【スーパー写真館衣笠】のNatsumi Kinugasa さん。

スタジオに出向かなくとも、素敵なシーンをおさめてくれますよ♡

気になった方は、是非ともこちらから問い合わせてみてくださいね!!



そんなこんなで。。

大量のデータを、もう一度チェックし直して。

適材適所に埋め込むべく、そのページに合わせて画像の大きさを処理。

色合い、配置、雰囲気に合わせていく・・・



今まさに、この現実と向き合ってます。笑



週末の作業に向けて、下準備をコツコツ進めてます。

土曜日は予定満載なので、日曜日の一日でせめてHPのトップページは完成させたいな~と思います(*^^*)



では皆さま。。
今週もひっそりと応援よろしくお願いします~♡♡♡






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のご予約状況
 5月クラススケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram





関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?