姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガ教室の名前の由来。※再編集

 30, 2017 23:56
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は5月17日(水)です!残席3名となりました♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※午後クラスを増設いたしました!残席3名です!






こんにちは

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



今日はとっても良いお天気でしたね♪

昨日からGWがスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^^*)



我が家はというと、昨日は小学校の参観日でした。

次女さんが小学生になってお初の参観日という事で、、
ジィジバァバもやって来まして、家族総出で授業参観に行ってまいりました。


参観の後は学級懇談だったのですが、私は新一年生・次女のクラスに参加。

長女のクラスには親子でとっても仲良しのお友達がいるので、後から様子を聞いてみようと思っていたら・・・なんと、まさかの珍事件。



バァバが懇談会に参加したそうな・・・・( ̄▽ ̄)

長女がバァバを誘ったそうですが、、やめて。笑



そんなこんなで、久々に娘たち念願のお泊りをしてもらえることとなりました。

そして今日は、孫たちとお出かけをしてくれたので家事が捗り、就寝前にいつもより少し時間の余裕がありますのでブログを書いてます



さて。
本日のテーマは、ヨガ教室の名前の由来。

今まであまりきちんと書いていなかった、ヨガソラリの由来についてです。

なぜ今??という感じもしないでもないんですが、最近きっかけがあったのですよ(*^^*)



実はついこの前、教室の生徒さんであり【祝!!グラヴィティヨガインストラクターTさん】とランチをしたんです。(この話もまた後日掘り下げてお伝えしたいと思います♡)







その時にヨガ話に花が咲き、「ヨガソラリの名前って、どうやって決めたんですか?」と。

そういえば特にパンフレットに書いているわけでもなく。

まだHPにも載せてなかったなぁ~ってことになりまして。

せっかくだし、今日書いてみようと思いました(*^^*)





屋号はどんなイメージで何を大切にする?



誰に聞いたわけでもなく勝手に自分で思いこんでいただけなんですが
オシャレ感て大切かな~と、思っていたんです。

でも。。
そこだけに拘ってしまっていた頃は、全く前に進めませんでした( ̄▽ ̄)

大切なものが見えてなかったんだと思います。



グラヴィティヨガを通じて私の伝えたい事って、何だろう。

私にしかできない教室って、どんなヨガ教室なんだろう。

私の大切にしたいものは何だろう。



とにかくそれを突き詰めて考えていくことにしました。



それは、ある日突然降ってきた。



実は長女にもちょこっと相談をしていました。

その日は一緒にお風呂の中で考えをまとめていたんです。



私が伝えていきたいグラヴィティヨガってどんなヨガ???

私が伝えたいのはどんな人たち???

グラヴィティヨガを受講したことによって、どんな効果があるの???



そんなことを長女に話しながらお風呂に浸かっている時に、突然ふと舞い降りたのでございます。




グラヴィティヨガの特長と私のキモチ



『ソ』・・・誰にでも優しいヨガである。(ソフトなヨガ)

『ラ』・・・楽~~~な気持ちで参加して欲しい。(気楽、楽チン)

『リ』・・・慌ただしい日常に癒しと気分転換の時間を。(リラックス&リフレッシュ)



日々いろいろなことをこなしながら、慌ただしい時間を送っている方に伝えたい。

「ヨガって少し敷居が高い」と感じている人がいたら、そんなことないですよ~って言いたい。

『頑張らない時間』や『ココロとカラダを癒してあげる時間』というのは大切です




自分自身の想いを込めた名前に。



子どもの名前を考えた時と少し似ていて。

結局は【その名前に託した想い】とか【その名前に決めた背景】を大切にしていた気がします。



グラヴィティヨガはカラダにもココロにもとっても優しいヨガ。

気軽に参加してもらいたいと思っていたので、スタジオではなく公民館の和室を拠点にしました。

そして、グラヴィティヨガの最大の特徴である『リラックス&リフレッシュ&癒しの効果』をしっかりと伝えられるように、少人数制のクラスで開催しています。




【ヨガソラリ~sorari~】


sorari-rogo-01.png



今となっては、由来も含めてこの名前以外は似合わないと思っています♡






ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

4月のスケジュール・予約状況
 4月の月間スケジュール

***Instagram始めました***
ヨガソラリのInstagram

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?