姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

結局インフルエンザの予防接種はどうなのか?

 19, 2017 16:24
ママのための朝ヨガ×藤あんモーニング
初めての試み!!ママのための朝ヨガは2/27(月)♪
※HPなし、ブログなし。
口コミだけで広がる素敵和風カフェの藤あんにて
畳で朝ヨガ×モーニングの素敵時間をお届け♡


午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※火曜午前クラス満席につき、午後クラスを増設しました!





長~~~いトンネルの出口は、

もうすぐそこにある・・・多分。



こんにちは!

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです



文字を打つのも必死だった数日前。

時を同じくして、長女もインフル発症。

次女は・・・めっちゃ元気です。



長い長い引きこもり生活も、もうすぐ終わってくれるハズ。

次女がこのまま元気で過ごしてくれることを祈るばかりです。



この度、人生初のインフルエンザでしたが・・・

かかってしまったことに、正直ショックでした。笑



今まで、妊婦時代の新型インフル強制接種以外

幼少期も含めてインフルエンザの予防接種は受けたことがありません。

小学校の頃は、学校での強制接種の時代でしたが、

両親の考えで打たない派だったので

数人のお友達と教室に残っていました。


が。。

かかったこともありませんでした。


基本的には、自分の免疫力が第一だと思っているので

予防接種の必要性もあまり感じたことがありません。



このご時世、ネットを通じて様々な情報が飛び交っていて

何が正しくて、何が間違っているのか、よく分からなくなります。


最終的には【自分自身がどうしたいのか】なのですが

子どもの事になると、また判断に迷うこともあり。。



でも、今回。

次女の幼稚園生活最後の生活発表会を

2月末に控えていることもあり

【お守り】のつもりで、予防接種を受けさせてみました。(私は受けてません)



結果、

私と長女発症。

主人と次女元気。



毎日、同じものを食べて同じ生活をしています。

食生活はそこそこ気を付けているつもり。

日常生活もまぁ気をつかってました。



長女と次女の差は何でしょう・・・・

やっぱり自己免疫力の差かなぁ~と思っています。



予防接種したらかかっても軽く済むと聞いたことがあったけど

ふたを開けてみればどうでしょう。。


未接種の私は38度台後半で熱もすぐにさがった。

接種した長女は40度まで熱が上がり、2日続いた。


やっぱりこれも、自己免疫力の差かなぁ~と思っています。



予防接種の効果を否定するつもりはないけど

効果ある!とも一切思えません・・・( ̄▽ ̄)



でも、今回は次女のお守りのつもりで受けたので

その次女が今のところ元気!ということで、

一定の満足はしています。(今のところは・・・だけど。。)


_MG_1933.jpg




高価なサプリよりも、バランスの良い食事。

予防接種よりも、自己免疫力。

巷の噂よりも、規則正しい生活。



これに限ります!!!

あ、とってつけたようですが、、


ヨガでココロもカラダも整える!


これも大切ですよ~~~( *´艸`)♡



3月の体験希望の枠も埋まりはじめました!

お気軽にお問い合わせくださいね。


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 2月クラスご予約状況


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?