姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

【開催レポ】パパママ教室

 02, 2016 07:31
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※次回は12月21日(水)です!残席3名様お申し込みお待ちしております(^^♪

午後クラスのお仲間募集中!!姫路カルチャーセンター
※火曜午前クラス満席につき、午後クラスを増設しました!






おはようございます

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】


さかいあきこです


書きたい事、載せたい写真が山ほどあるというのに・・・進んでません( ̄▽ ̄)


さて、まずは先日のパパママ教室の開催レポートから。


お一組は幸せな理由♡でお越し頂けなかったのですが

三組のご夫婦と一緒に、楽しく学び・実践し、リラックスの時間もお過ごしいただきました。

20161127223112f08.jpg



今回も、助産師さんがベビーバスや赤ちゃん(メルちゃん)を連れてきてくれてお風呂指導と、助産師さん手作りの子宮を使って、妊娠の経過を分かりやすく教えてくださいました♡



お風呂の入れ方では、今すぐ生まれてきても大丈夫♪なくらい皆さまとても手際が良くてビックリしました!



私も助産師さんも、とっても印象深かったのが『メルちゃんの取り扱い方』

普段は娘ちゃんが遊んでいるメルちゃん。

こんなにも優しく服を着せてもらったり、お顔を拭いてもらったことなんてないかも。

メルちゃんもさぞかし喜んでくれていると思います・・・( *´艸`)



ちなみに写真には写っていませんが、手作り子宮は実際の大きさが分かるように作ってくださっているんですよ♪

なので、それを見たご主人たちの感想は『こんなに大きなものがお腹に入ってるの??』

と、手作り子宮と奥様のお腹を何度も見比べておられました(*^^*)



そして、今回も一番人気だったのは、短い時間に着用しただけで、奥さんの大変さが身に沁みて分かるという『パパの妊婦体験』でした。



今回は助産師さんも仕込んできてくれて、二つの妊婦ジャケットを準備。

ちなみに、こちらも手作りの妊婦体験ジャケットなのです。(写真右上・・・これは手作りと言っていいのかしら


妊娠後期の重さを想定して7キロちょっとの重さにしてみましたが、着用したその瞬間から、『こんなに重いのか・・・』という感想。



座ってるだけでもしんどいし、姿勢がとりずらい。

これは肩がこるのが分かる。

靴下なんて絶対に履けない・・・

お風呂掃除なんてとんでもない。



これ、装着した皆さまの3分後の感想です。


最後に、寝っ転がっていただきましたところ・・・・

『ゴロ————ン!!!!!』



結果的に導き出された答えは

『寝るだけでも疲れる』



白熱しすぎて(笑)写真を撮り損ねたのが悔やまれます。



最後のマタニティヨガでは、日頃お仕事などでお疲れの身体を癒してもらえるような内容をお伝えしましたよ(*^^*)

こちらも『ヨガはあまり経験がないけど、気持ち良かった』と好評でした♪


お仕事でお疲れの中、日曜日にお集まりいただき本当にありがとうございました。


ご夫婦で力を合わせて、お互いを助け合いながら、沢山の愛を注ぎながら・・・お二人の大切な可愛い赤ちゃんとのかけがえのない時間を重ねていってくださいね♡



ヨガソラリでは、年に2回ほどのペースで、母親学級とパパママ教室を開催しています。

次回は春ごろかな・・・?

開催のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 12月の月間スケジュール




sorari-rogo-01.png

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?