FC2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

参加者70名の皆さまと!!『満月見えなかったヨガ』無事終了~♪

 19, 2016 00:53
大好評!!朝YOGA×藤あんモーニング
※残席4名となりました!

カルチャーセンターの無料体験会開催!!
※定員(少人数制)がありますのでお早めに!!





こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです

残念ながら満月を観ることはできませんでしたが・・・
無事に『満月ヨガ』ならぬ、『満月見えなかったヨガ』を終えることができました(*^^*)

ガーデンでの開催が難しかったため、広ーーーーいお部屋での開催となり。。
なんとなんと!!ビックリの70名もの皆さまにお申し込みを頂いたとのことでした。

純粋にヨガを楽しみに来てくださった方もいれば
毎年恒例の観月会を楽しみに来てくださった方も大勢いらっしゃったことと思います。

私個人の力では、到底このような人数の方にお集まりいただくことはできなかったと思うので
会場のホテルサンシャイン青山の関係者の皆さまには心より感謝しております。

この場をお借りして。。
このような機会にヨガ講師としてご指名いただき、本当にありがとうございました!!

そして、もちろん!!
ご参加くださった皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです♡


もう何日も前から、ずっとずっと天気予報ばっかり気にしてて。

当日はもとより、前後のお天気も雨マークだったので、気分も少しドヨーーーンでしたが。

3日前にふと思いついたのです、満月の代わりになる癒しの灯りがあることに!!

それは・・・・

そう!!キャンドルです♡

キャンドルヨガ2

キャンドル2

20160806151336e5c.jpeg


私には、癒しの秘密兵器『キャンドル』があるのです(*^^*)

毎年、冬限定でこじんまりと開催しているキャンドルヨガなのですが、
これが『空間に癒される』ということでリピーター続出の大人気イベントでございまして♡

思いついた瞬間に、企画部長さんにメールをいれましたところ
快諾していただいての今回の『満月ヨガ』改め、『キャンドルヨガ』でした!!


自分主催ではないイベントなので、好き勝手に写真を撮るわけにはいかず。

当たり障りのない写真しかございませんですが、こんな感じで準備を進め・・・

201609182339174a3.jpg

20160918234321320.jpg



無事に70名の皆さとの、穏やか~~~な癒しのヨガ時間を過ごすことができました!

20160918233939e25.jpg


予め、受付の模様を確認し、参加者の皆さまの様子を拝見してまして。

ヨガ慣れしてそうだな~という方から、足が痛いのかな~というご年配の方まで
本当に様々な方々にお越し頂いていることが把握できました。

私のモットーは『誰にでも楽しんでリラックスできるヨガ』を伝えること。

なので、椅子に座っておられる方には事前にお声をかけさせていただいて
「動ける範囲でご一緒に楽しんでください(*^^*)」とお願いしました。

そして、きっと初めてヨガをしてくださるのだろうな~と思った方にも
予めお話をさせていただきました。

もちろん、ヨガに慣れていらっしゃるな~!!と思った方にも( *´艸`)

準備時間の関係で、全員の方とお話をすることはできませんでしたが。。


予定していたシークエンスは一旦リセット。

皆さまの様子を見ながらレッスンを進めることができ、
また、幸せをかみしめながらのとっても素敵な時間になりました♡


レッスン後の挨拶を終えると・・・・
どこからともなく拍手が起こり、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。


ディナー会場へと移動される皆さまを見送る際、、沢山の方が声をかけてくれました。

「先生の声に癒されたわ~~~♡」

「自分で動ける範囲で動いていいんだな~って理解できて、安心して楽しめました♪」

「選ぶ言葉が素敵♡声を聴いているだけで落ち着いた~」などなど。


あ。。番外編ですが、
「先生が可愛らしくて~~~ウキウキした( *´艸`)」
なーんて言ってくださった、マダムグループの皆さまもいらっしゃいました!!!

「いや、もうアラフォーですよ・・・( ̄▽ ̄)」と、咽元まで出ましたが飲み込みました。笑
素直に嬉しかったです、ありがとうございます( *´艸`)



実は、お話を受けた時に「私で本当に務まるのかな」って思いました。
私以外に、適任者の先生がいらっしゃるのではないかな・・・と思ったんです。

それでも、打ち合わせを重ねて「ぜひ坂井先生に!!」と言っていただき、
私も「お受けしてみよう!」と思って実現した、満月ヨガ。


結果、色々と気づきをもらえた、最高の時間になりました


自分のヨガ教室の方向性も再確認できたし、
これからの活動指針も見えた気がする今回のイベント。


少~~~しだけ、イベントレッスンはお休みして。。
時間がなくて取り組めてなかったことに力を注いでみようと思います(*^^*)


取り組めてなかったこと、それは。


放ったらかしにしてたHPの作成です


常に、優先順位はなーに???で動いてきたつもりなのですが
どうしてもHPは後回しになっておりまして。。

ちょっと本腰いれて、頑張ろうかな~~~と!!

長くなるので、それはまた別記事で書いてみようと思います♪


さて!!!!
満月ヨガ当日は、次女の運動会があった我が家。
今週末の土曜日には、長女の運動会が控えております。

そして。。
10月になれば、姫路近辺にお住いの方はよぉーーーくご存知の・・・祭りです。

しばらくの間は、祭り一色のてんやわんやの生活になりそうですが
冬限定の『キャンドルヨガ』は開催予定でなので、時々ブログチェックしてくださいね~♡


ホテルサンシャイン青山の満月ヨガにご参加くださった皆さま。

そして、従業員の皆さま。

facebookでいいね!やシェアをしてくださった皆さま。

そして何より、私の近くにいて相談にのってくれた大切な友だち。


本当にありがとう♡


ではでは、本日はこの辺で(*^^*)

おやすみなさい

ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの9月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png





関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?