FC2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

満月ヨガって、どんなヨガするんですか??

 09, 2016 09:05
9/17(土)満月ヨガ@ホテルサンシャイン青山
→→ホテルのガーデンで行う観月会で、YOGA&ディナー♡
カフェ de 朝活!!朝ヨガ×藤あんモーニング
→→残席5名様となりました(*^^*)




こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【ヨガソラリ~sorari~】

さかいあきこです


9月17日(土)のホテルサンシャイン青山での観月会でのイベント、
満月ヨガの講師としてのお仕事をご依頼いただきました。

例年はコンサートなどのいわゆる『鑑賞系』のディナー会。

今年はお初の試みで、ヨガイベントをしてみたいという事で。。
『満月ヨガ』を担当させて頂きます。


最近になって、チラホラと質問される内容がコチラ。
↓↓↓
満月ヨガでは、どんなヨガをするのですか?

確かに・・・
内容が分からずに参加するのは不安ですよね。。


ということで、本日は簡単に『満月ヨガ』についての説明です(*^^*)


簡潔に申し上げると。

『気持ちよくて楽チンな、どなたでもリラックスできるヨガです』


ストレッチ感覚で、心地よく身体をほぐしていく内容で、
どこか陰ヨガにも似たような感覚。

陰ヨガとは、激しい動きを行わず、
一つのポーズ時間がゆったりとしていて、じっくりと身体をほぐすヨガです。

少しずつ身体がほぐれてくると、呼吸に意識が向けやすくなります。

呼吸が整ってくると、自然と心拍数が落ち着いていきます。

カラダがほぐれることで、不思議とココロも穏やかに・・・


現代人は、とにかく頭を使いすぎらしく。


仕事以外の場面でも、
パソコンやスマホと向き合う時間が長く、
常に頭の中(脳内)が『ON』になっているのだとか。

また、日常生活でも忙しく過ごされていると、身体も休まりません。

心身ともに落ち着いた穏やかな状態を取り戻すために、
いったん立ち止まるというか、忙しい状態を自分でリセットする。


ココロもカラダもアタマの中もリラックスする時間が必要なのです。


「脳」の緊張をほどき、ココロもカラダもリラックス。

ココロとカラダのバランスを整え、柔軟性を高めることができる。


本当の意味で〝自分に寄り添うヨガ〟をお伝えします。



ヨガを行うのは、結婚式などでも大人気のガーデンです♡

座っているだけで心地よい空間。

_MG_5530.jpg


ここで寝っ転がり、空を眺めると満月が・・・
想像しただけでも癒されます。

_MG_5541.jpg



万が一、雨が降ったとしてもガーデンを目の前にしながら
開放感のあふれる会場でヨガを行うことができます。

_MG_5559.jpg


ヨガ後は、ココロもカラダも喜ぶYOGAディナーをお楽しみください♡



ヨガをされたことのない方も。

一度やってみたけど、つらかったという方も。

普段は動くヨガが好きだという方も。

お一人でも、友達同士でも、男女関係なく。


必ず、ゆったりとリラックスできる時間になるということを、私がお約束します♡


一緒に楽しくて穏やかな時間を過ごしましょう(´▽`*)


満月ヨガの詳細ページ

気になるYOGAディナーのメニュー


お申込み窓口はホテルサンシャイン青山さんまで♪
ご予約お待ちしております。


ヨガブログランキングに参加しています。
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラからどうぞ♪
 yogasorari@gmail.com
 HPお問い合わせフォーム

今月のスケジュール・予約状況
 ソラリの9月クラス★レッスンスケジュール




sorari-rogo-01.png

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?