fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

何のために『仕事』をするの?長女の素朴な疑問に答える。

 09, 2016 23:59

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




2016年5月6日スタート!!
毎月第1・3金曜10時クラスOPEN!

→→新規メンバー募集開始!


こんばんは
姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
リラックスのグラヴィティヨガ教室、
【YOGA~sorari~ソラリ】

さかいあきこです

娘二人は主人の影響もあってか、水泳が大好き。
スイミングの練習日をそれはそれは楽しみにしています。

今日、スイミングに行ってからの晩御飯での出来事です。
長女が言いました。


娘『水泳が大好きやから、スイミングのコーチになりたい』

私「いいんちゃうん?好きなことを仕事にできるって幸せ!!」

娘『でも、スイミングのコーチなんてしてもお金稼がれへん言われた』

私「・・・・それが目的なんやったら、ほな、やめたら?」
(心の声→誰やねん?そんな夢のないこというの・・・!!)

娘『いや、やりたい。父ちゃんも応援するって言ってくれたし。』
  『あと、吉本にも入りたいねん♡』

私「好きにしなはれ・・・」


何気ない会話ですが、すっごく意味のある内容だと思い
まだ4年生の娘ではありますが、じっくりと仕事ついて話しました。

仕事をする=お金を稼ぐ、は一般的なのかもしれません。

が。

それだけが仕事をする目的なの??って思ってます。

「お母さんは、今までも自分のやりたいことを選んで生きてきたよ。
もしそれが後からこれは失敗やったかもな~って思っても、
その時に自分が選んだから後悔しないし無駄にならない。
自分の考えと行動に責任を持つこと、自信を持つこと。
これ、とっても大切!!」

えぇ。母、力説しましたよ(*^^*)

だって、本当にそう思う。

就職氷河期だった時期の就職活動。
数十社受ける・・・なんて、珍しくも何ともない時代。

私、一社しか受けませんでした。

スポーツクラブ。
それはそれは沢山の会社がありますが、
私が魅力的だな~と感じたスポーツクラブは一社だけ。

だったら、そこだけ受けよう!と思いました。

単純、もしかしたらアホと言われるかもしれませんが
大学生の私は、本気でした。

そこ以外のスポーツクラブで働くという選択肢が
私にはなかったのです。

念願のスポーツクラブに入社してからは、
それはもう、仕事が趣味です!!なくらい、仕事大好きで。
楽しくて、楽しくて仕方がありませんでした。

一生、ここで仕事したい!
転勤になっても、全国どこへでも行く!と思っていました。

結婚しても、その思いは変わらず。
長女を妊娠した時も、育休とって仕事に復帰するつもりでした。

が。

出産してからというもの、我が子が可愛くてしょうがなく。。
子どもを預けて仕事に出る・・・という気持ちはゼロに。
多少、後ろ髪を引かれながらも退職という道を選びました。

同期たちが活躍する話を聞いては、羨ましいな~とも思いましたし
やっぱり仕事続ければよかったかな~とも思いました。

でも、やっぱり子どもと過ごす時間は私にとっては宝物で
かけがえのない幸せな時間。

思い出そう・・・あの頃の優しい気持ちを・・・(遠い目)

話はそれましたが。


その話をしたら、娘が言いました。
『お母さん、本当は仕事したかったんちゃうん?○○が生まれたから、我慢して仕事やめたんちゃうん?』

私、即答しました。
「お母さんは、仕事よりも○○と一緒にいる時間のほうが大切やな、と思ったから仕事やめたんよ。だから、なーーーんにも後悔してないわ!!」

娘、ほくそえんでおりました。


なんだか、とりとめのない内容になってしまいましたが・・・

今も昔も変わらず、『好き』だからやってます。
私のヨガ教室なので、私の『想いをカタチに』しています。

それを「いいな♡」と思ってくれた方が集まってくれているので、
本当に素敵な方々に囲まれてレッスンをさせて頂いてます♡

皆さま、ありがとうございます(*^^*)

ありがとうといえば、娘も、、、
なんだか、色々と考えるきっかけを与えてくれてありがとう。

そして、やっぱり何よりも。
生まれてきてくれてありがとう(*^^*)

お母さんは、あなたの夢を全力で応援します!!!
吉本新喜劇入りは・・・ちょっと考えさせてくださいね。笑


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

ヨガが初めての方、体験をご希望の方
→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

今月のスケジュール・予約状況はコチラ
→→→ソラリの4月クラス★レッスンスケジュール

**************************************


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?