fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

駅伝大会。

 08, 2016 07:11

追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




おはようございます

姫路のヨガ教室
お子様OKのママヨガ・マタニティヨガ
癒し&リラックスのグラヴィティヨガ教室
【YOGA~sorari~ソラリ】さかいあきこです

昨日は地域の駅伝&校区マラソン大会でした。

得意分野ではないマラソンに、長女が自ら『出る!』と言い、
私は私で昨年に引き続き駅伝を走ることになり。。

毎日ではないものの、二人で少しずつ練習をしてみました。

走ることが本業ではありませんので、
ストレスにならない程度に練習をすることが前提。

・期間がちょっと空いたとしても、走れる時には走る
・気分が乗らなかったら走らない。←大事。
・乗ってるときは少しペースを上げる。
・長女の走るときのフォームは口うるさく注意する。←大事。
・クールダウン、ストレッチは入念に。←翌日に疲れを残しません。


普段からアスファルトの上を長時間走る経験のない長女、
走り始めて3日目で、おそらくシンスプリントの症状。

急に走る距離を伸ばしたのと、靴が原因だと思われます。

とにかく、痛みの出始めた初期の段階で無理をせず、
まず治してしまう事が重要ですので、
シューズを用意するまでの4日間は完全休養。

高校時代、故障に泣かされた時期の経験が活きました(*^^*)

まぁ、、完全休養するのは娘だけで良かったのに、
私もちゃっかり休養してしまいましたが!!

なんとか無事に当日を迎え、頑張ってきましたよ♪

201602072234012dc.jpg


結果、駅伝大会は総合3位。
(出場チームはそれほど多くありませんが

校区マラソンは6位。
(出場人数は少ないですが

『参加することに意義がある』って、本当このことかな~と。

長女と二人だけで「何かをする」って、あまりないし
(次女にはたま~に自転車で後ろをつけられましたが。笑)
コツコツとできる範囲で努力をする事の大切さを理解したし。

それに、なんと!!!!
今回の駅伝大会は、次女さんはじめての一人でお留守番!!

長くなりそうなので、お留守番ネタは後ほどアップします(*^^*)


ちなみに、長女談。
↓↓↓
「今思い出しただけでもしんどくなる・・・」
だそうです

よく頑張ったね!!


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
→→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

2016年2月のスケジュールはコチラ
→→→2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
→→→ご予約状況

**************************************


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?