fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

嬉しい感想いただきました♪

 22, 2013 11:46
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

つい先日、体験教室に来て下さった方と近所のスーパーで偶然出会いました。
「会えてよかった~どうしてもお礼が言いたくて!!」と嬉しそうなお顔!!

いままでずっと、50肩で腕が上がらなかったそうなんですが、
体験の当日も・・・その次の日も・・・腕が上がるようになったとの事♪

「嬉しくて嬉しくて、家族や知り合いに腕をグルグル回して見せたほどよ~!」って!
効果をしっかりと感じていただけて私も嬉しい・・・♡


身体って、何もしないでいるとどんどん可動域が狭くなるけれど、
継続は力なり…少しでも動かし続けることで、良い状態に近づいていきます。

今回の方のように、すぐに大きな効果を感じていただけることも稀にありますが、
個人差はあるものの、身体の状態や体質って少しずつ変わっていくことが多いです。
ずっと続けているうちに「そういえば最近・・・!!」と変化に気づくと思います。

体質の改善や、身体の状態をニュートラルにしていくことも勿論ですが
グラヴィティヨガ教室で、ひと時でも癒しの時間を過ごしてもらえたらいいな…
そんな気持ちで、10月からの定期教室をやっていきたいと思います♪


さて、今日の〆は・・・お友達の運動会を見に行った先で見つけた蓮の花。
キレイ~~可憐~~~♡ 凛とした美しさを持つ蓮の花、好きです♪

_MG_1933.jpg


そういえば、蓮の花は1つのシンボルとして、ヨガでは非常に重要です。
私はまだまだ勉強不足で、自分の言葉で「蓮の花とヨガの関係」を説明できません

なので、またまたネットで検索して・・・掲載しておきます。。

蓮は泥中より生まれ、しかもその泥にも染まらず、清浄で無垢な美しい華を咲かせる。
それは、人間の生き方そのものを説く教えとしてたとえられています。

ヨガでは、私たちは、人生において3つの段階を進んでいくと考えます。
無知な状態から、強い願望と努力、そして達成へと。

蓮も同様に3つの段階を進んでいきます。

泥の中(無知)、水中から水面に達する(努力)、
そして外気へ達して直接太陽光を浴びる(達成)。
蓮の花は、私たち人間の成長段階を象徴しています

なるほど~~~!!勉強になりました。奥深いです、色々と。
こんな言葉が「自分の言葉で」すらすら~っとお話しできる日を夢見て…
日々精進いたしたいと思います


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ 

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?