fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

満月

 21, 2013 08:02
_MG_1744.jpg

おはようございます!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

そういえば、昨日は満月でした・・・

ススキとりに行って、お団子作って、お月見して、、と思っていたのに
晩御飯の準備をしている間にすっかり忘れてしまいました。
子どもたちに満月を見せることもなく、慌ただしく夜が過ぎ去ってしまった…

来年こそは・・・・!!雨が降らないといいんですが。。

そういえば、ヨガと月の関係。
女性は特に、月の影響を受けやすいのだとか。。

お肌の周期だったり、身体の周期だったり、、
たしか、出産も満月の夜に多い助産師さんから聞いたことがあります。
ていいながら、二人とも全然満月に関係なく生まれてきたけど・・・(-.-)

ヨガのレッスンで、月とヨガの関係について熱心に説明してもらったことがあります。
アシュタンガヨガなどは、満月と新月の日はお休みするんだそうで・・・
私にはさっぱり??でしたが、まぁ、周期の関係はあるのかもしれませんね

チラホラっとネットで月とヨガの関係を検索してみました。。
   ↓↓↓↓
水の性質を持つすべての物質と同様、70%以上が水分で構成されている人間は
月の満ち欠けの影響を受け・・・・なんたらかんたら。
満月は月が太陽に反する位置にある時、新月は太陽と並ぶ時に起こる・・・なるほど。

地球は、月の引力と太陽の引力の両方の影響を受けます。
この二つの位置関係が及ぼすエネルギーの波は、呼吸の広がりと収縮に似て…etc。

満月のエネルギーは、息を吸いきった時、プラーナ(微細な生命エネルギー)が
最も満ちている状態に・・・・なんたらかんたら。
それは上へ引き上げられるような拡散のエネルギーであり・・・・・・・・

えっと・・・すみません
私のブログで「月とヨガの関係」を紹介するにはまだ早いようです
でも、満月はキレイでした♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ブログランキング、ポチっとワンクリックずつ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?