fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

私にもできること。献血は『アンパンマンのエキス』

 22, 2015 22:46
追加クラス、ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんばんは
姫路のグラヴィティヨガ教室、【YOGA~sorari~ソラリ】さかいあきこです

今日は木曜ですが、レッスンはお休みでした。
その代わりに、PTA行事の役員会議のため小学校へ。

来年のオープンスクールで、献血運動の担当になっているので、
日本赤十字社の方、担当の役員7名、そして教頭先生と打ち合わせ。

献血当日の流れが主なものでしたが、とあるメッセージを見て、
私も献血に行こう!絶対行かなきゃ!!と強く思ったので、
今日は少しその話をシェアしたいと思います。

兵庫県の献血ルームにある、メッセージノートに綴られていた内容。


***以下、転載します***

  私の4歳の長男は小児ガンです。

  10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

  その間、皆様の献血のおかげで

  安心して治療を受ける事ができました。

  本当にありがとうございます。


  あの子は輸血されると元気になる事を知っていて

  『アンパンマンのエキスだ~』と言っていました。



  一時は毎日のように輸血させて頂きました。 

  輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
 
  と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。

  届いたときは、本当に嬉しかったです。


  献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

  ありがとう! ありがとう!

  医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて

  どんなに「ありがとう」と言っても足りません。


  
  今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。

  これからも献血をお願いします。 もちろん私も行きます。

  子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます

                       byりょうすけ大好きよ

***以上、転載終わり***


今も、日本のどこかで誰かが必要としているかもしれない。

たった一人でも、この話をきっかけに「献血に行こう!」とか、
身近で献血ができる機会がある方が、「献血しよう!」と
思ってくだされば、たくさんの生きる力に、支えになれるかもしれない。

赤十字の方によると、慢性的にAB型の血液が不足しているそう。

私はO型なのですが、誰かのお役に立てるかもしれない。
この機会に、小学校での献血に協力させていただこうと思います!



本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 YOGA~sorari~ソラリ★HPはコチラ
↓↓↓
【sorariホームページ】
view_imageカラー小

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
→→→お問い合わせフォーム又は、yogasorari@gmail.comまで♪

2015年10月のスケジュールはコチラ
→→→10月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
→→→ご予約状況

**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?