fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

私の伝えたいヨガ。

 02, 2015 23:02
→→→●特別クラス!助産師さんのパパママ教室開催♪
追加クラス・ママヨガ・マタニティヨガはお子様連れOKです
お問い合わせ、ご予約お待ちしております




こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ&マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです

つい最近。
ヨガについて、自分のヨガ教室について、土台となる部分というか
芯の部分を再確認できる機会があったので、書き留めておこうと思います。


自分の伝えたいヨガはどんなヨガなのか。

何を大切にしてヨガ教室をしているのか。

今後どんなヨガ教室にしていきたいのか。



育児家事に奮闘している日々の中、私はグラヴィティヨガに出会いました。

今まで受けてきたヨガにはない、深いリラクゼーション。
シャバーサナからあけたときの何とも穏やかな心。
レッスン後の身体のスッキリ感と爽快感。

このヨガを伝えたい、知ってほしい、そう思いました。
それを、どこで・・・誰に伝えるのか・・・とても重要なこと。

スポーツクラブ、ヨガスタジオ、、
どちらもヨガを伝えるには設備も整っていて良い環境ではあるのですが、
私の伝えたいヨガをする場所はそこじゃない気がしました。

もっと身近な場所で、気楽に気軽に通ってもらいたい、と思いました。

私が選んだ場所は、家の近くの公民館。

誰でも気軽に参加できるし、子連れでも気を使わずヨガができる。
和室のとても落ち着いた雰囲気と柔らかい畳は、座位中心のヨガ向き。

そしてグラヴィティヨガの『良さ』を伝えるために、もっとも重要なことは
『少人数制』であること。

グラヴィティヨガの最大のポイントは、的確なアジャストメント。
このアジャストをきっちりしっかり行うことで、レッスン後の身体と心の状態は
全く違うものになると、確信しています。

今までも、そしてこれからも。
グラヴィティヨガが良い、と思ってもらえた方々に、
心を込めてレッスンをさせて頂きたいと思います♡


普段のヨガクラスは、慌ただしい日常の中の何気ない一コマとして…
そして、年に何回かはロケーションやその他色々こだわり抜いて、
非日常の空間での特別なヨガ時間をヨガイベントで…。

今年も、色々ヨガイベントを開催する予定です。
実は、2年間も大切に大切に温めて来た企画があるんです(≧∇≦)

今年の一大イベントの詳細は追ってお知らせいたしますが、
今回のヨガイベントは本当にすごい非日常の空間です♡

日時をお先にお知らせしておきますので、是非とも予定を空けてくださいね!

①10月17日(土)10:00〜
②10月25日(日)10:00〜


いつものヨガ時間、そしてたま〜に自分のご褒美ヨガ時間。
どちらも大切で大好きな時間。

皆さまと一緒に、ゆっくりのんびり過ごしたいきたいと思います(*^_^*)


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ
↓↓↓
お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp
(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年8月のスケジュールはコチラ
↓↓↓
8月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ
↓↓↓
ご予約状況


**************************************


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?