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姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

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梅雨時期は内側にフォーカスする動き!

 02, 2015 20:22
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

本日は木曜クラスで7月がスタートしました!!
お越しいただいた皆さま、いつもありがとうございます(*^_^*)

さて。
先月より重きをおいて行っている、ボディローリング&サイドのボディローリング。
ボルスターの上でコロコロ。お腹周り、特にウエストを意識して動いてきました。

今月はボディローリングの動きを一連の流れとして時短で行いながらも、
気温が上がっていく7月は、反比例してまだまだ『内臓冷え月間』でございます。

ということで7月は、ねじりのポーズを加えて、内臓・脊柱起立筋をほぐして
内側にフォーカスした動きを取り入れて、しっかりリラックスして頂きます♪


【Salamba Jathara Parivartanasana】 サランバ ジャタラ パリワルパナーサナ

*効果*
やさしく脊柱を回旋することで自律神経を整えます。
ねじりを深く入れリラックスして呼吸することで、体内の血行を促進します。
背中、腰をゆるめることで腰痛や背中のはりを和らげることが出来ます。

*手法*
横座りからねじりを加えて、ボルスターに身を委ねていきましょう。
首がつらくなければ、膝とは反対の方向に顔を向けておきます。
両手は置きやすい位置に置いて、軽く肘を開いておきます。
普段よりもゆっくりとした呼吸を行い、呼吸で背中・腰をマッサージ。
呼吸の意識は、鼻から吸った息が喉を通り・・・背中へと向かって入ります。

レッスンでは、更にアジャストを加えてポーズを深めていきます。
ボルスターに上半身を委ねることで、よりリラックスした状態で
ポーズキープすることが可能です。

とーーーっても気持ちの良いポーズ!!
腰周り、背中がパンパン!という時も、このポーズをとるとスッキリしますね♪

お家ヨガをされる場合は、枕などにタオルケットを巻きつけて、
ゆったりと身を委ねてみてくださいね(*^_^*)


梅雨時期は、身体に水分をため込みやすい時期。
身体の中にため込んだ水分と一緒に、老廃物も出し切っていきましょう!

ところで。
汗でデトックス・・・とは良く聞くフレーズですが。。
実際には体の中で、もっとも老廃物の排出を担っているのが腎臓なのです。

汗と共に流れ出る老廃物をはるかに超える量を、腎臓が排出してくれます。
尿・排便というのは、身体のデトックスとして最大限の働きをしてくれるんです。

水分を必要以上に取る必要はないですが、適量の水分は必須。
現代人は水分が足りていない人の方が多いそうなので、積極的に補給して
老廃物と共に追い出してしまいましょう!!!


久々ブログを書いたおかげか、久々にヨガブログらしい内容になりました
たまにはブログを見てくださる皆さまに有益な情報を書かないと!ですよね。笑


というわけで、夏場は『老廃物を追い出そう!強化月間』ですよ~♡
一緒に体質改善していきましょうね(*^_^*)


では、今月もご一緒に、のんびりゆったり穏やかに。。
楽しみつつリラックス&リフレッシュの時間を過ごしましょうね!!



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