姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ウッターナシショーサナ。完璧なお手本!!

 24, 2015 11:32
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

ウッターナシショーサナ(伸びをする子犬のポーズ)
肩コリさんに大人気のポーズです。
より効果的に、気持ち良く動いて頂くには、いくつかのポイントがあります。

①尾骨を高くあげておく。
②両膝は骨盤の幅に開き、その骨盤の真下に膝関節を置く。
③両手の幅は肩幅。
④お尻の高さを変えず、手の位置を段々と遠くへ。
⑤脇や胸を伸ばすように、胸を床へ近づけて、背中を気持ちよくしならせる。

このポイントを、全て完璧にこなしている方を見つけました。

この方、気まぐれなものですから、写真を撮らせてほしいとお願いしても
タイミング良くポーズをとってくれないんです。

こちらが気を抜いている時に限って、とっても気持ちよさそうにポーズイン。

いつかは撮らせて頂きたい・・・そう思いながら数カ月が過ぎた昨日。
やっとこさ、そのチャンスがめぐってきました!!!!

ポーズのコツというのは、頭で考えるよりも視覚でインプットした方が確実。

今日は、ウッターナシショーサナの完璧なお手本をご覧いただきましょう!
コチラでございます♡♡♡
↓↓↓


尾骨(しっぽ)は天井に向いていて、骨盤の幅で骨盤の真下に膝関節がある。
お尻の高さが変わることなく、両手は遠くで肩幅のまま伸ばされています。
脇を伸ばしながら胸を床に近付けて、気持ち良く背中をしならせている。

さすが、伸びをする子犬のポーズだけあって、本物!!か・ん・ぺ・き!!

写真には撮り損ねましたが、この後ポーズを解くときには、
お尻をかかとの上にそっと下ろして、無理のない姿勢(伏せ)で休んでました。

ポーズの解き方まで、か・ん・ぺ・き!!

ヨガのアーサナは、動物の姿勢をお手本にしていることが多いです。

動きを観察していると、関節の向きや位置など、とっても勉強になります。

今日からとみちゃんのことを、『師匠』と呼んでみようかしら・・・・(*^_^*)


明日は幼稚園の遠足。
火曜から金曜まではレッスンが続きます♪YOGAWEEKです♡

いつもの皆さまとも一週間ぶりですね(*^_^*)
たくさんの初めましての方々ともお会いできる予定。楽しみです!

今週も宜しくお願いいたします♡



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?