fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガ教室の名前、変えます!!その2.

 22, 2015 11:22
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです。

毎日、毎日、まーーーいにち、暇さえあれば考えていたヨガ教室の名前。

このご時世、ネットという便利なものがございますので、、
言葉の響きが良いものを片っ端から調べては書いての繰り返し。

意味のある屋号にしたいので、『こんなイメージ』を書き出しては調べる。
聞いたことない国や、初めて聞く言語、いろいろと勉強になったわけですが、
書き出してみて分かったことは。。。

どうも、私はフランス語とスワヒリ語とエスペラント語の響きが好きってこと。
(スワヒリ語とエスペラント語なんて、初めて知りましたが・・・

最近は、この3つの言語に絞って、とにかく調べまくりました。

シュクル=感謝する(スワヒリ語)
いいやん!と思ったら、フランス語では砂糖っていう意味で、お菓子屋さんに多い名前。

じゃあ造語にしてみよう!!
候補に上げていた言葉を二つくっつけてみたら、ソルーナ(太陽と月)が完成。

よし!中々イイ感じ。調べてみた。

・・・みな、考えることは同じなようで。。あえなく落選。

いくつもの候補があったのですが、ヨガ教室・候補の名前でネット検索したら、
候補の名前のヨガ教室が出てくる出てくる。どんどんと落選。

じゃあ、ソルーナにもう一個何かくっつけてみよう!!
ソルナチュール(太陽と月と自然)が完成。

solunatureか。。ちょっと長いよね~~~落選。

てな感じで、3歩進んでは2歩下がる・・・の現状。


ただ一つ。決めたことがある。


もう、ネット検索をやめることにする。

子供の名前と一緒で、誰ともかぶらない名前なんてほぼないわけで。

かぶらない名前を付けることが大切なのではなく、自分が『コレだ!!』と思えるか、
その名前にどんな意味を込めてつけたのかが大切。

ということで、吹っ切れました。
つけたい名前、コレだ!!とインスピレーションを感じた言葉を選ぼうと思います。

また続きはその3で!!(*^_^*)



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム又は、akkoyoga★yahoo.co.jp(★を@に変更して送信)までメールをください。

2015年5月のスケジュールはコチラ →→→ 5月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?