fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヤル気、根気、のんき♪

 30, 2013 23:46
こんばんは!!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

昨日は眠気に勝てず即寝したにも関わらず、今日も軽い頭痛が…
どうやら、低気圧のせいみたいです。

台風が近づいていますね、、お互い気をつけましょうね!!

さて昨日の梅田サテライトスタジオでの一コマ。。

スタジオの入り口で接客をしていると、二人のカップルがいらして、
「あの~~~。ココのお店、変わったんですか?服屋さんでしたよね…前。」

まだまだこの場所にヨガスタジオができていることを知られていない現実・・・

どうにかして、たくさんの人に知ってもらいたいな~と思いつつの帰り道。
ホームグラウンドである姫路のことも考えてみました。

私がやっていきたい、ヨガ教室のスタイルは…?

ブログを始めた当初に書き記しているように、今も変わらない思い。
私は「ヨガ教室のハードルを下げたい」のです。

公民館での練習会からスタートした、グラヴィティヨガ教室。
義母、ともだち、近所のおばさま、ともだちの友達、前の職場の会員さん…

本当にたくさんの人が集まってくれて、一歩踏み出すことができました。
縁が縁をよび、秋からの定期教室開催が実現しそうです。

公民館という身近な場所でヨガ教室をすることこそが、
私の思い描いている『気軽に、気楽に参加できるヨガ教室』のポイントです。

たくさんの人たちに公民館ヨガを知ってもらえるか…ではなく
私が大切にしたいのは、来てくれた人達に満足してもらえるようにすること。

私は、グラヴィティヨガを知ってもらう窓口。
日常の一コマで、ヨガを気軽に気楽にしてもらうための窓口。

頑張ってグラヴィティヨガを広める気は満々ですが、
まだまだ時間をかけて根気強~く続けていく必要があります。

でも頑張り過ぎると、どこかに支障をきたしそうな気もするので
のんびり気長にやっていこうと思っています。

というわけで、これから先・・・まだまだ先ですが、、

子どもたちが成長し、改めて自分の時間が持てるようになるまでは
今のまま、ゆる~~くのんびりでいきます!

大げさかもしれませんが、人生の再スタートに早いも遅いもありません!
自分が「今から!!」と思うタイミングで、もう一段シフトアップ予定(笑)


こちらもゆる~くのんびりですが・・・ブログランキングに参加しています!!
ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?