fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

とあるきっかけとは・・・

 29, 2013 07:21
おはようございます!!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです!

今日からお弁当作り再開のため、4時半起き・・・
夏休みなのでラジオ体操もあります…眠たいです、朝は苦手です。。


さて。。
先日更新したブログで、グラヴィティヨガに出会ったお話をしました。
その、とあるきっかけが何???と聞かれました(笑)

かなり普通なんですけど・・・・いいですか?

突然ですが、皆さん最近テレビ見てますか~~~  
実は私、ここ数年殆ど見てないんです。。。

流行りのドラマも見ませんし、「話題のあのCM!」の話にも
全くついていけません(ーー;)
完璧に世の中から置いていかれております。

そんな私の心強い味方(情報発信源)は、義理の母です
お互いコーヒーが大好きで、豆の好みも良く似ているので、
いつも美味しく頂いてます。
娘たちとお家にお邪魔するのが楽しい日課です。

ある日、いつものようにお茶しながら、
いつものように世間話に花を咲かせていましたところ・・・
「そういえば!!」と録画していたTV番組を見せてくれました。
『はなまるマーケット』でグラヴィティヨガが紹介されていました。

私はそこそこ現実主義なので、「今流行りの!!」とか「話題沸騰中!!」とか
そういった類の宣伝文句にはまず乗らないタイプです。

もし興味を持ったとしても本当に自分にとって必要なものなのかどうなのか
かな~り慎重に吟味します。で、結局殆どの確率で必要ないパターン。。

ところが、今こうやってグラヴィティヨガインストラクターになっている…
今回は吟味した結果、これは私に必要だ!!と思えたということです。

細かいことを書き始めると長くなるので、細かい部分はまた次回にするとして。

とにかく決め手は「こんなヨガやったら私でも気持ち良くできると思うわ~」という
義理の母の一言でございます。。

そんな他人まかせな・・・と思ってしまうかもしれませんが、
スポーツクラブ歴10数年の「お客様」の先見の目は確かなのです(笑)


その辺も含めて、次回は「なぜグラヴィティヨガなのか」を書いてみたいと思います。


そういえば、この週末は姫路の港まつりでした。
規模は小さいながらも、遮るものが何もない、目の前の海で打ち上げられる花火。
直径300メートルの尺玉は、音も光も迫力満点でした!!!!

_MG_0963.jpg


_MG_0974.jpg



ではでは、今週も張り切って参りましょう!!

ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?