fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

陰ヨガ。

 11, 2015 22:36
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガの
akkoyoga★さかいあきこです

さて、ワタクシごとですが。この1月から、自分の勉強とスキルアップの為に、
週一ペースでヨガ教室に通っています。

ハタヨガをベースに、きっちりしっかり動くヨガで、グラヴィティヨガとは真逆。
真逆ではありますが、通じるところ・勉強になるところはたくさんあります。

グラヴィティヨガは、専用のアングルドボルスターというものを利用して行う
究極のリラクゼーションヨガと呼ばれていますが、元はと言えば、
基本的なヨガをどなたでも無理なく動ける様に…と、考案されました。

ボルスターに身を委ね、一つずつの動きを丁寧に、時間をかけて行うことで、
多少の筋力をつけながらも、ゆっくりと身体をほぐし、リラックスしていきます。

陰ヨガの要素も兼ね備えているので、1ポーズごとのキープ時間が長く、
非常にゆっくりとしたヨガなのです。

グラヴィティヨガ、ハタヨガ、陰ヨガ・・・

グラヴィティヨガ、ハタヨガは体験済みですが、実は陰ヨガは未経験。
聞いたことはあるけれど、実際経験してみなければ分かりません。

ということで、今日は。初体験の陰ヨガを受講してきましたよ!!

受講してみた感想は・・・
陰ヨガは、グラヴィティヨガよりも更に上をいく『静』なヨガでした。

シンプルな動きで、ポーズキープは4~5分。ほとんど動かない。
動くのが好きな人にとっては、『退屈』だと感じてしまうかもしれない。
『受講者にヨガを伝える』という意味では、非常に難しいクラスだと思う。

正直、これは好き嫌いが分かれるヨガだなーというのが率直な感想。

でも。
眠る前など、一日の終わりに行うヨガとしてはとっても良いと思います。

今日はいつもの先生ではなく、代行の方だったのですが、なんと!!!
私がグラヴィティヨガを勉強する前に通っていた、ヨガ教室の先生でした!!

久しぶり過ぎて、しかもこんな場所で会うなんてーーー!と、
静かな陰ヨガクラスなのに、幕開けはお互い大興奮。笑

レッスン後も色んなお話をして、とっても有意義な時間となりました。

いろいろな先生のレッスンを受けて、自分のレッスンを振り返る。
インプットし、自分なりに考えて消化して、違う形でアウトプットする。

今後の自分には、とっても必要で大切な時間です(*^_^*)


明日は日曜日ですね。
皆さまにとって素敵な休日となりますように・・・

おやすみなさい☆


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム

2015年4月のスケジュールはコチラ →→→ 4月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?