fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

よくあるご質問Q&A!【姫路のヨガ教室★akkoyoga】編。

 05, 2015 22:50
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

新年度を迎えるにあたって、ご入会・体験のお問い合わせをいただき
本当にありがとうございます。

『ヨガを身近に感じ、気軽に気楽に参加してもらいたい』のがコンセプトですが
お問い合わせをするのに1年近く迷っていて…という方もいらっしゃいます。

そうですよね。ドキドキしますよね。。
新しい世界に足を踏み入れるって、けっこう勇気要りますよね。

我が家の長女は、明日が始業式なのですが、新しいクラス、担任、友達
どんな新学年になれるのか、とっても不安でドキドキしているようです。

ということで!!

今日は皆さまから頂くよくあるご質問について、Q&Aという形でお答えします♪
体験・お問い合わせを迷われている方も、是非参考にしてくださいね♡
まずは【姫路のヨガ教室★akkoyoga】編。

では、Q&A参りましょう!!


Q1:はじめてのヨガで身体が硬くても大丈夫ですか?

A1:はい!大丈夫です。安心してお越しください(*^_^*)
   グラヴィティヨガは、リラックス系のヨガ。
   きついポーズで頑張るヨガではなく、
   肩コリや腰痛の緩和や身体の疲れを癒すヨガです。


Q2:どんな服装で行けばよいですか?

A2:身体をしめつけない、動きやすい服装でお越しください。
   普段着でもかまいませんが、きついジーパンなどはおススメできません。
   ジャージやスエットなど身体の動きを妨げないものが良いですね。
   ヨガ専用の服でなくても全然大丈夫ですよ!


Q3:持ち物はなんですか?

A3:フェイスタオル2枚、ヨガマットか大きめバスタオルをお持ちください。
   akkoyogaは畳のお部屋ですので、ヨガマットがなくても大丈夫です。
   代わりに、大きめのバスタオルがあればお持ちくださいね。
   体験をしてみて、あった方がいいな~と思ったら、ご相談ください!


Q4:どうやって予約をしたらいいですか?

A4:高岡西公民館(079-291-0303)かお問い合わせフォームよりどうぞ!
   お問い合わせフォームか、公民館にお電話ください。
   または、直接メールをしていただいても大丈夫です!!
   ↓↓↓
   akkoyoga★yahoo.co.jp (★を@に変えて送信)


Q5:体験料金はおいくらですか?

A5:初回体験のみ500円となります。詳しくはお問い合わせください。
   2回目以降は、文化講座の受講料規定に沿った料金を頂いております。   
   akkoyogaは高岡西公民館の文化講座の為、リーズナブルな設定です。
   
   文化講座に所属の場合と、当日参加の場合の料金は、若干異なります。
   ①講座生(予約不要)
    お月謝制・振替制度有り
   ②当日参加希望(その都度、要予約/定員有り)
    5回カードのチケット制と当日現金払いからお選びいただけます。


Q6:子連れで参加しても大丈夫ですか?

A6:はい!お子様連れOKのクラスがございます(*^_^*)
   水曜ママヨガクラスはお子様大歓迎♡
   追加クラス、木曜11:30スタートクラスも、お子様連れOKクラスです♪
   たくさんのママに、リラックス&リフレッシュ&癒しの時間をお届けしたい!
   そんな気持ちで、【姫路のヨガ教室★akkoyoga】をスタートさせました。
   

Q7:定期的に通えないので、たまに参加したいです!

A7:はい!もちろん大歓迎ですよ(*^_^*)
   文化講座とは別に、追加クラス(火曜・土曜)を開催しております。
   平日はお仕事をされている方や、レッスンを休んだ場合の振替、
   当日参加のみをご希望の方にご好評を頂いております。
   毎月、スケジュールを更新していますので、チェックしてくださいね!!


Q8:参加したいクラスがいつも満席です…

A8:ご参加希望に添えず、本当に申し訳ございません!!
   スペースの問題と、ご参加の皆さまにご満足いただきたい気持ちで、
   各クラス、基本的には定員を10名とさせて頂いております。
   当日の朝に空きが出る場合もございますし、一先ずキャンセル待ちで
   ご予約をいただけますでしょうか。
   空きが出次第、順番にご案内させていただきます。  


Q9:クラスを増設する予定はありますか?

A9:はい!ママヨガ②、マタニティクラス、午後クラスを検討中です。
   現在、ママヨガクラスが後2名で満席なので、11:30スタート検討中。
   また、午後スタートクラスを希望される方もいらっしゃいますので、
   こちらも検討中です。
   
   各クラス、希望者が5名以上集まりましたら、公民館文化講座として
   発足できますので、是非お友達をお誘い合わせのうえ、ご相談ください!


Q10:あすなろ教室、母親学級の教室はできますか?

A10:はい!もちろん大歓迎です。
   ある程度の定員(20名前後)を設けてはおりますが、どうぞお気軽に
   ご相談くださいませ!!
   ↓↓↓
   お問い合わせフォーム又はakkoyoga★yahoo.co.jp (★を@に変えて送信)



以上、ざっくりではありますが、お問い合わせで良くご質問を頂く内容です。
上記以外にも、いろいろと不安なことなどがあるかもしれません。
そんな時は、どうぞお気軽にお問い合わせフォームよりどうぞ!


では、今月も皆さまとお会いできる日を、心より楽しみにしています♡
新年度のスタートとなる4月。素敵な時間となりますように・・・


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

ヨガが初めての方、体験をご希望の方はコチラ →→→ お問い合わせフォーム

2015年4月のスケジュールはコチラ →→→ 4月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************

      
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?