fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

何事も、十人十色。

 23, 2015 19:18
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

雨降りの日曜日。。
私の住む街、兵庫県姫路市では、『姫路マラソン』が行われました。

この姫路マラソン、今回が記念すべき第一回開催でした!

でも実は、ぽっと浮き上がってさっと開催された訳ではなく、
マラソン大会の誘致に向けて、実に10年の歳月をかけていたとのことです。

10年て…長いようで短い。でも、携わっていた人にとっては長ーい10年。
根気強く誘致活動し、開催に向けて色々な試行錯誤の連続でやっと開催できた!
きっとそんな『姫路マラソン』であったことでしょう。

10年かけてやっとこさ誘致に成功した『姫路マラソン』でしたが、
沿道の応援はピカイチだったようで、10万人超えの市民が応援してたそう。
参加者の方々の反応も、まずまずだったようですね♪

私の友人知人、親戚もマラソンランナーとして参加していましたが、
自己ベストが出たり、とっても思い出深い大会になったみたいです。

今はすっかりご隠居生活してますが、又いつの日かマラソンにも挑戦したい。
ちょこっとだけ、そんな風に思いました。(ホンマ、ちょっとだけね・・・^^;)


さて、そんな日曜日。。

次女のお友達家族たちと、数年ぶりのスキーに行く!!予定でしたが。。
そう、予定は未定。雨降りで、中止になってしまいました。。。

私も子どもたちもガッカリな日曜日。
他に用事があるはずもなく、どこへ出かけるわけでもない日曜日。

仕方がないので、お家でピクニックごっこをして過ごしました・・・

20150223174752590.jpg

わざわざお弁当を作り、レジャーシートを敷いて食べました。
1人5個ずつ、好きに選んだおやつも日の目を浴びることなく・・・。

ちなみに、、
長女はどら焼きやかりんとうなど『おばあちゃん好みのおやつ』をセレクト。笑
次女は今風??のおやつをセレクト。

同じ環境で過ごしているハズの姉妹ですが、それぞれ好みは違うみたい。

あ・・・人それぞれ好みが違うで思い出しました!!

オヤツに限らず、何においてもそうだと思うんですが・・・
人それぞれ好みが違って当たり前だし、それでいいと思うんです。

ヨガだってそう。
一言でヨガといっても、種類も宗派も何もかも全然違います。
こんなヨガが好き、自分にはこれが合っている。それで良いと思う。

『これが正しいヨガ』なんて、ないと思います。

ヨガの本質とは『心の安定』なのですから、自分に合う!!と思えば
その人にとってはそれが最高のヨガなのだと思います。

先生との相性もあるし、ヨガをする環境、ヨガレッスンの進め方、中身。

自分が『このヨガ、気持ち良いな~心地よいな~』って思えたり、
レッスン中は必死だけれど、レッスン後はなんだかすっきり心が晴れ晴れ!!
そんな風に思えたら、それで良いんだと思います。

私がお伝えしているのは『グラヴィティヨガ』ですが、もちろんその他にも
魅力的なヨガの種類がたーーーくさんあります。

私自身、いつかはやってみたいな~って思っているヨガや、
実際、こっそりやってみているヨガもあるんです。

いろんな場所で、いろんな種類の、いろんな先生のレッスンを受けてみて、
あ!合うな~~~って思えるヨガに出会えると良いですね(*^_^*)

そんな流れの中で、『グラヴィティヨガも良いもんだな~』と思って頂ければ
とってもとっても嬉しいですし、是非続けてくださいね♡


今週は、明日のカルチャーセンターに始まり、ママヨガと木曜クラス!!
皆さまとのリラックスタイム、楽しみにお待ちしておりまーす(*^_^*)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?