FC2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガコラムの裏話。

 20, 2015 21:03
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★さかいあきこです。

先日、コラムニストデビュー(ちょっとカッコよく書き過ぎ。笑)を致しまして。
たくさんの方々に読んで頂いているようで、感謝感激です♡

正直、コラム執筆の依頼が来たときの心境は、コレは新手の詐欺やな?でした。
そうなんです。。100%疑ってました、私。
だから返事すらせず、ヨガ仲間に「めっちゃ怪しい~」ってメールしたりね。

だって、そうでしょう?
私、どこにでもいる普通~~~の主婦ですし。。
このご時世、主婦業「兼」お仕事なんて、全然珍しくないし。

ブログ書いてるヨガインストラクターも、山ほどいらっしゃると思います。
そして、確実に私よりも知識も経験も豊富。。私の出る幕ではないと。

だから、しばらく・・・いや、大分長いこと悩んでました。
この話を受けるべきか、否か。
ヨガ仲間、そしてグラヴィティヨガ協会にもかなり相談しました。

でも、結局はヨガコラムを書きました。
なぜ???
それは単純に、純粋に、『グラヴィティヨガ』を知ってもらいたかったからです。

実は私自身、いわゆるメジャーなヨガが苦手でした。
だいたいの人が「当たり前にできるはず」の動きが出来ません。

高校時代に、手首を骨折しましてね。。
普通の筋力があればできるであろう、板のポーズとか・・・手首が痛くて出来ません。

ヨガは誰と比べる必要もないし、出来なくても気にする必要がない。

それは頭では理解してるんですが、、
やっぱり「先生と一緒」のポーズがとりたい。「みんなと同じ動き」をしたい。
そんな風に思ってしまう精神的に未熟者のワタシ。。

そんな私でも『心と身体が本当にリラックスできるヨガ』があったんです。
そう、グラヴィティヨガに出会ってしまったんです。

講習中、姫路から大阪までの慣れない電車に揺られること約2時間。
朝から晩まで勉強と実技講習で、終わる頃にはクタクタ。

な・の・に!!!!

講習の最後にグラヴィティヨガを受けましたら・・・
ビックリするくらい、身体はスッキリ♪頭痛がするくらいの肩コリは何処へ?

レッスンを受けた時は、明らかに講習前よりも元気。
感動しました。

で、今。

その感動をシェアしたくて、気軽に参加できるヨガ教室があってほしくて
公民館でakkoyogaとして活動させて頂いてます。
私に出来る範囲で、グラヴィティヨガを広めたいと思っています。

今の私だからこそ書けること、伝え方があるかもしれない。そう思って、
ヨガコラムも引き受けることにしました。

いつまでネタが続くか、書き続けられるかは分かりませんが
やって無駄になる経験なんて一つもない!と本気で思っているので、
頑張ってみようと思います(*^_^*)

コラムラテの、健康・医療部門にて登録しております。

このブログではリンクを張ることしかできないのですが、コラムを書く経緯や
ちょっとした裏話なんかをチラホラっと書いていきたいと思います!!

というわけで、、
コラムラテのグラヴィティヨガコラムをどうぞ宜しくお願いしまーす♡


明日は追加クラスです♪
人数的にもゆったりの土曜日クラス、当日参加も大歓迎で―す♡


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?