fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガに期待している効果は?

 26, 2013 23:57
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

ヨガの体験レッスンを大人数でしたのは、7月のことでした。
せっかく大人数の方に来てもらえるのだから。。。と、アンケートを作って
当日の会場に持参しました。

前半に12名、後半に11名、合計23名の方にアンケート!
のハズでしたが、そこに思わぬ刺客が現れたおかげで、12名分。。。

その刺客とは・・・
もちろん、ちびっこギャングの次女です

確かにカバンに入れたはずのアンケートは、ちびっこギャングの手によって
カバンの中から抜き取られておりました。。

「どこやったん???」と確認いたしましたら、「かくしたもん♡」・・・チーン。

仕方ないので、前半の部の皆さまに書いていただきました。

ヨガの経験は?という質問では、Yes/No ちょうど半々で分かれましたが、
グラヴィティヨガを知ってた?の質問には、なんと私の友達を除く10名全員が
NOとのこと。。。

でも確かに・・・。
私も情報通の義母に教えてもらっていなかったら知りませんでした
きっと今現在もその存在を知ることなく、過ごしていた事でしょう…

そして、一番みんなに聞きたかった質問がコレ。
ヨガレッスンに『期待している効果』はなんですか?

さて何でしょう?
皆さんなら何て答えますか??

ちなみに、体験会に来て下さった、ほぼ全員が書いてくれたのが
『リラックス効果』でした!!

次いで、リフレッシュ。そして身体のバランスを整える&代謝を良くする。

嬉しかったです、この結果!!

私がヨガに求めているものが、その答えそのものであり、
みんなが『期待していること』をグラヴィティヨガを通して応えることができる!
そう思いました。

ヨガには色々な種類が・・・というお話は、このブログでも何度かしたと思います。
だからこそ、それぞれ自分自身の求めているヨガをやっていくことが一番。

皆ちがって、皆いい。

私がヨガに「求めていたもの」が、今「ヨガを通して伝えたいもの」に代わり、
皆が「求めているもの」を「伝えることができる」

こんなに嬉しいことはありません♪

ヨガスタジオは敷居が高くて…と思っていらっしゃる方はいませんか?
子どもを連れて気軽にいけるなら…と姫路のヨガ教室を探してる方はいますか?
友達と一緒に楽しく気楽にヨガをしてみたい…と思っていたりしませんか?

そんな方々に、是非とも来てほしいです!!
9月に体験会を行います。気軽に気楽にワンコインです♪

①姫路市・高岡西公民館にて、9月19日(木)に・・・
②ヨークカルチャーセンター加古川にて、9月20日(金)に・・・

詳細はコチラから♪


あ。。。そういえば!!
ちびっこギャングの手によって抜き取られた残りのアンケートの行方。

子ども部屋に置いてある、テントの中に無残にもばら撒いてありました…



ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?