fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

『じゅうしりた色』って、どんな色・・・?

 29, 2015 22:52
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

今日は公民館木曜クラス。
幼稚園の行事と小学校の行事が重なり、いつものメンバーと会えずでしたが
追加クラスメインで参加して下さっている方や、お久しぶりの方々と共に
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

お久しぶり、といえば!!!!

マタニティの頃から通ってくださっていた方が、ママになって・・・♡
生後三か月の可愛い可愛い息子君を連れて、戻って来てくれました(^^♪

公民館クラスは、ママさん世代から自分の両親よりも上の世代まで
本当に幅広ーーーくご参加いただいてます。

当然、生後三か月の赤ちゃんが来たら『孫同然』でウエルカムな雰囲気。
私も、まるで親戚のおばちゃんになった気分でした(*^_^*)

可愛い赤ちゃんのお写真はまた明日♪

今日は、新しい色について・・・
まぁ、どーでもいいっていうか、ヨガと関係ないやろっていう話題ですが。。

最近、主人が入浴剤を買ってきまして。
子どもたちは毎日、交代で入浴剤を選んでるんですよ。

3~4種類くらいで、それぞれ色が違うんですが、どれも乳白色系なので
子どもたちにとっては非常に分かりづらい色合いなのです。

毎日、日替わりで色んな温泉を楽しんでお風呂に入っているのですが・・・

お風呂の前半は子どもたち二人で入っているので、お風呂の隣のキッチンで
二人の会話を楽しみながら、私は洗い物をしておるわけです。

で、今日。
お風呂のお湯について、二人が熱く語っていたのが、ちょっと面白くて・・・笑

お風呂の中から次女
↓↓↓
「おねえちゃん、今日のお風呂のお湯、何色でしょーーーか!!!」
(今日のお湯は、どうやら次女が選んだ模様です。)

脱衣所の長女
↓↓↓
「えっと~~~、白!!!!」

次女「ブッブーーー!緑でしたー!」

お風呂に入って確認した長女 「緑ちゃうし・・・」

次女「じゃあ、コレ何色なん???」

長女「えっと~~~、えっと~~~。どの入浴剤入れたんか見せてよ。」
次女「コレやで。」

長女「あ~、コレな。これは、じゅうしりた色って書いてあるわ。」
次女「へぇ~~~♡じゅうしりた色なんやな~♡きれいなぁ、じゅうしりた色♡」


・・・・・じゅう、しり、た、色????????

洗い物してる手を、思わず止めました。

お風呂に確認しに行きました。

入浴剤の空き袋を持って出ました。

写真撮りました。

みなさん、これがじゅうしりた色です。以後、お見知りおきを・・・

20150129223138b4b.jpg


分かりにくいですか?
では、空けてないパターンのじゅうしりた色の入浴剤がコチラ。

20150129223108120.jpg

残念、十和田・・・・

十(じゅう)と、田(た)はかろうじて合ってる。
でも、残念!!知りじゃなくて和でしたーー!
しかも、それ色ちゃうしー。温泉の地名やしーーー!

な~んて事は言わずに、そっとゴミ袋に捨てました。。


ー 完 -


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年2月のスケジュールはコチラ →→→ 2月クラス★レッスンスケジュール

**************************************


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?