fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

背伸びしない。

 23, 2015 22:40
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

昨日は雨だったので、ランニングはお休み。
水曜日はオフのつもりだったので、2日も休んでしまいました。
でも、おかげで筋肉痛もとれて、今日は身体が軽かった〜!!

それにしても…1週間が早いです、あっという間。
最近、良くも悪くも色々立て込んでまして。。若干焦ってます。

今日は独り言をつぶやいて、頭の整理をしようと思います。
宜しければ、お付き合いくださいませ(*^_^*)


さて。
心に焦りを感じた時、そんな時こそ、ヨガですよ〜とか言うのが
インストラクターとして当然かもですがスミマセン、焦るもんは焦る…( ̄▽ ̄)

ただ。。。
浮き足立たないようには心がけてます。
ニュートラルポジション、グランディング、、そう。地に足をつける。

例えばです。小学生時代の身体測定を思い出してみます。

1センチなんて贅沢は言わないから、1ミリでもいいから背が高くなりたい。
自信なく丸まっていては、本来の自分以下の身長だし、
だからと言って、胸を張りすぎても腰が反って本来の自分以下。
背伸びなんて、論外。だって、本当の自分ではないのだから。

では、どうするか。
本来の自分、ありのままの自分で、最高にニュートラルな状態になる。

地に足をつけて、尾骶骨を真下に向け、お腹を引き上げる、腰反らない。
胸を軽く開き、肩を下げる、顎を軽く引いて、、
頭の上についている(と想像を膨らませ)一本の糸をスーッと引っ張って、
フワッと離しましたら、、、きっと、良い感じですよね(*^_^*)


何事も背伸びせず、等身大で。
自分の伝えたい事を、伝えたい人たちに自分の伝えたい方法で。


無理をしない、背伸びしない、でも自分で限界は決めない。
文字に表したら、スッキリしました(*^_^*)


本日は独り言にお付き合い頂き、ありがとうございました♡
現在ブログランキングに参加しています!
1日1回、ポチっとワンクリックずつ応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif


2015年1月のスケジュールはコチラ →→→ 1月クラス★レッスンスケジュール

**************************************






関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?