fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

共存するということ。

 19, 2015 22:39
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

今日は、ヨガに関係ないようで実は関係あるかもしれないお話。
・・・分かりにくい始まりでスミマセン( ̄▽ ̄)

まずは、一枚の絵をご覧ください。




犬が2匹、共存して仲良く暮らしています(*^_^*)

この絵は長女が描いた理想のお家。
そのお家の二階にある、犬専用のお部屋なんです。

お部屋の中には、小屋が二つ。
大きな小屋には『とみ1』 小さな小屋には『とみ2』と書いてあります。

長女に、前のとみちゃんも一緒に暮らしてるんやな〜(*^_^*)と言うと、
至極当然の顔で、「そりゃそうやん♡理想のお家やから♡」
「今のとみちゃんも、前のとみちゃんも、二人とも大好きやから♡」

じーーーーーーん。

そっかぁ、そうだね…(*^_^*)
生まれた時からずっと一緒やったとみちゃんやし、大好きなんやね。
今、一緒に過ごしてるのも、大好きなとみちゃんやもんね。

どちらを選ぶでもなく、仲良く共存している絵。
そこから学ぶ、ヨガの世界。

ヨガも、この世で共存しています。

全てのヨガが誰かにとっての素晴らしいヨガ。
コレが一番とか、このヨガが良いとか、そんなんじゃなく。
ヨガに何を思うか、どう感じるか、全て自由だし自分次第(*^_^*)


では、共存とは?
詳しい意味は何でしょう。教えて頂いたのはgoo辞書先生。


共存共栄 意味
二つ以上のものが互いに敵対することなく助け合って生存し、ともに栄えること。
▽「共存」は二つ以上のものが敵対することなく、生存したり存在したりすること。「共栄」はともに栄えること。「存」は「そん」とも読む。

すごーく、しっくり。

私もいろいろなヨガと共存共栄しながら、誰かにとって、
このヨガ合うわ〜♡と思えるヨガを伝えていきたいな(*^_^*)


明日も心を込めて、グラヴィティヨガをお伝えしてきます♡




本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif


2015年1月のスケジュールはコチラ →→→ 1月クラス★レッスンスケジュール

**************************************




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?