fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

リラックス&リフレッシュの時間。

 18, 2015 12:21
こんにちは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

金曜は加古川カルチャーセンター、土曜は公民館レッスンでした。

加古川は月2回の隔週なので、どうしてもレッスンの間隔が空いてしまいます。
動かさない筋肉、関節はやはり硬くなりがち。

実際、私も『寝る前ヨガ』をしない日が続いた冬休み、見事に硬くなりました・・・
走り始めた事と1月からレッスン再開したので、少し改善されてきました(*^_^*)

というわけで、ボルスターがなくても簡単にカラダを動かして解す方法を
難しい言葉は一切抜きにしてお伝えしましたよ♪

言葉で覚えるのではなく、動いて自分自身で気持ちよさを感じてもらいたい。
動いて心地よく感じるか感じないか、とっても重要なことですね(*^_^*)


そして土曜日レッスンは、定期教室には通えない方が来て下さいます。
これまた久々に動くので、じっくりご自身の身体と向き合いながらのレッスン。

呼吸を穏やかに、しっかりと集中して、、最後は落ちる。笑

日頃、何かと忙しい時間を過ごしていると思います。
グラヴィティヨガで心とカラダをリフレッシュ♪♪♪次回もお待ちしています!

そうそう。
帰りがけに、ご参加くださっていたママさんから質問が。
お子様の脚の、O脚が気になるとのこと。。

レッスン後、いろいろと説明をさせてもらいましたが、家に帰ってから
もう一度調べ物をしてみました。
いろんな説があって混沌としましたが、私なりに腑に落ちる内容をまとめてます。

後日、ブログとレッスンでシェアさせていただきますね(*^_^*)

それでは、今日も一日素敵な時間をお過ごしください♡


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2015年1月のスケジュールはコチラ →→→ 1月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?