fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

原点に戻る。

 15, 2015 23:58
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

今日は2015年の木曜クラス初レッスン日。
年末年始を挟んで、久しぶりのグラヴィティヨガ教室でした。

動かさない筋肉、関節は、やはり時間が経つほどに硬くなっていきます。
なので、今日は緩めつつ解しつつ伸ばしつつ鍛えつつ・・・でした。

レッスンを重ねれば重ねるほどに、色々なパターンのシークエンスを考えますが
今日は、『グラヴィティヨガの原点』に戻って『ゆるめる、整える、作る』
を意識して行って頂きました。

ほぐし段階では慣れない動きもあり、身体が動きの感覚を覚えるまでは、
少し時間がかかるかもしれませんが、気長にやっていきましょうね(*^_^*)


今日のシャバーサナでも、あちら側の世界へと足を踏み入れた方が少々。笑
でも、それがちょっと嬉しかったりもするんです( ̄▽ ̄)

グラヴィティヨガは、ほとんどのポーズを目を閉じたまま行うので
バーバルキュー(口頭によるキューイング、声による誘導)が重要です。

どのように動いていくのか、どこに意識を向け、どこの力を抜いていくのか。
特に力を抜く場所の誘導は、リラクセーション効果を向上させる為には必須。

今日は、その誘導についてのお話をレッスン後にしていたのですが、
あちら側の世界へと向かいながらも、遠くで私の声が聞こえていて…
力を抜く場所を意識してゆるめることが出来た。との事。

あー嬉し♡最高の褒め言葉(≧∇≦)

これについては、これからもたくさんの勉強を重ねていきたいと思います。


2015年も、身体を緩めつつ整えつつ、つくっていきましょう♪
今年も穏やかな時間を共に過ごせますように・・・(*^_^*)



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif


2015年1月のスケジュールはコチラ →→→ 1月クラス★レッスンスケジュール

**************************************

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?