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姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

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その日の疲れ、その日のう・ち・に♪

 14, 2015 23:02
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

今日はママヨガ教室の日。
お子さまの体調が悪く、残念ながらお会いできずのママさんもおられましたが
久々にママクラス在籍の方々が大集合で、楽しい時間になりました♡

最初のほぐし段階で、いつもより身体全体を使う動きを取り入れて、
キープ時間をいつもより短めに行うことを意識しつつのレッスンでした!

キープ時間、長くじゃなく、短め??
そうなんです。敢えての短めです。

久々に身体を動かす、という方が多かったので、長時間伸ばし過ぎず
コンスタントに筋肉に刺激を与えつつ、身体をほぐしで頂くことが目的です。

そのおかげか、はたまた暖かいブランケットのおかげか。。
皆様、シャバーサナではいつもより深くゆっくりと行えたようです♪

色々な動きを取り入れて、リラックスポジションに上手く誘導し
今まで以上に、心と身体がリフレッシュできる時間をお届けいたしますね♡


さてさて、、話は変わりましてジョギング2日目の本日は・・・
昨日と同じく30分ほどの軽〜い内容。

走る時間、増やさないの???
はい、増やしません( ̄▽ ̄)

なぜか。
しんどいからです。。

いや、違う。そーじゃなくて。

あのですね、陸上に限らず何でもそうだと思うのですが
物事を続ける時には、やはり守るべき事があるような気がするのです。

私の場合、『急にやり過ぎない、増やさない、頑張り過ぎない。』

どうしても、事始めの時は気合いが入り過ぎて、頑張り過ぎるんですが
それでは長続きしないと思っています。

では、具体的にどうすれば長続きするか??

『繰り返す事』です。
とにかく同じ事を繰り返す事で、最初はツライと思っていた事が、
やがて、当たり前になっていきます。慣れるんですね、その状態に。

当たり前になると、当然辛くないので普通〜にこなせてしまいます。

そうなった時に、もう一段階レベルを上げるんです。
最初はツラくても、又そこで繰り返す事でそれが当たり前になる。その繰り返しってことですね(*^_^*)

今の私には、30分ほどのジョギング、しかも超スローペースが丁度いい。
ヨガでインナーマッスルは大丈夫でも、やはり走る為の筋肉は
地面蹴って大地を実際に走らないとつかないのです。

そして、クールダウン必須。
溜まった乳酸は、その日のうちに除去。
これこそが、明日も頑張るために大切な事ですね(*^_^*)


明日は木曜クラス。
身体に溜まった疲れ、早い段階でほぐしていきましょうね!!

それでは明日、お待ちしております♪



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