fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

何もない時間に感じる、とてつもなく幸せな気持ち。

 29, 2014 21:34
こんばんは!
姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガのakkoyoga★Akkoです♪

いつぶり・・・?というくらい久し振りに、朝から晩まで何も用事のない昨日。

日ごろ、レッスンのない日でも、何かと慌ただしい日々。
でも、レッスンのない日にしか過ごせない時間もあるわけで。。。

レッスンのある日もない日も、とにかく、充実した時間を過ごしてきた2014年。

そして迎えた冬休み。
いつもなら、御節の準備で走り回っている年末なわけですが、、
なんと今年は、実家に帰省中でございます。

ここ数年、お正月休みもなく、数年計画のプロジェクトで仕事に励む主人。
せめてものサポートになれば・・・と、姫路で年を越し、御節料理でお祝い。

でしたが、、正月プロジェクトの年数が数年先延ばしとなり、
今年は主人の計らいで、なんと実家に帰省をさせていただきました(*^▽^*)

出産以外で、1週間も家を空けたことがないので、正直かなり躊躇しましたが。
いや、何度も断って、本当に躊躇しましたが。。。

「まだ仕事は何年も続くから、それに合わせてたら冬休みの楽しみが全くない。
せっかくの冬休み、子どもたちに楽しい時間を作ってきたり!」とのお言葉で、
思い切って、有り難く帰省させていただきました!!!

お蔭様で、子どもたちと本当ーーーにのんびりな冬休みを過ごしています。

20141229203952ab1.jpg

いつもなら、忙しいから!と答える出来事にも、ゆっくりと向き合うことが出来る。
子どもたちの些細な行動も、穏やかな気持ちで見守ることが出来る。
自分自身にも優しく出来る。

ゆっくりと、のんびりと・・・穏やかな時間の流れの中で過ごせることの大切さを、
改めて感じている今日この頃。

こんな日が、偶にあるから頑張れるのかもしれない。
こういう時間を、無理にでも作った方が良いのかもしれない。

『何もすることがない日』を作ることも、必要かもしれませんね・・・(*^▽^*)


慌ただしい日常の一コマに癒しを・・・


姫路のヨガ教室、グラヴヴィティヨガのakkoyoga★コンセプトです!!!
忙しい時間の中にも、自分と向き合える時間をもってみてくださいね(*^▽^*)

鼻呼吸でゆったりした気持ちを思い出して、言葉を発する前に深呼吸。
出来るときに、自分に余裕があるときで良いんです。
皆が心穏やかに過ごせる時間が持てれば・・・ね!!


そういえば・・・育ってきた環境が結婚生活を左右する。とはよく聞きますが、
お互いが、家族を大切する家庭環境に育ったからこそ、
心穏やかに過ごす時間を大切にしてきた家庭に育ったからこその、今回の帰省。

今回、快く送り出してくれる主人にも心から感謝していますし、
『子どもに思い出作りを!』という精神を育ててくれた義母にも心から感謝です。

しっかりエネルギーチャージして、2015年も張りきって掛け抜けたいと思います。



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

**************************************

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?