fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガのイメージって???

 27, 2013 12:12
こんにちは!!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです!

のんびり更新予定だった姫路deグラヴィティヨガblogなわけですが…

朝ごはん食べながら、洗い物しながら、、洗濯物干しながら、、、
あれこれ書きたいことが頭の中で巡りに巡って、今パソコンの前です(笑)


秋からの教室開催に向けて、私の第一目標は『ヨガ教室のハードルを下げること』


「この教室なら通えるかも…」「体験くらいなら友達と行ってみようかな…」
そう感じてくれる人が、一人でも二人でも増えてくれればいいな~と思って、
このブログを立ち上げました。


私が初めてヨガに出会ったのはスポーツクラブ勤務時代。
その頃は正直あまり興味がわかず…スタジオレッスンといえばエアロビクス!
趣味はトライアスロン!!な感じで、ハード系が大好きでした

そして2回目にヨガと出会ったのは、長女の幼稚園での母親教室。
ちょうどその頃、次女が暴れん坊のちびっこギャング化し始めたのです。。。


私は物事をなんでも器用にこなせるタイプではありません。
ちゃちゃっと家事を済ませて自分の時間満喫~~なんて夢のまた夢。
毎日が時間との戦いで、家事育児で手いっぱい!!!

そんな慌ただしい毎日の中で「まぁ行ってみるか」程度の気持ちで
母親教室のヨガに通い始めました。

子連れでも気兼ねなく参加できたし、友達と一緒に楽しく通えたし、
ヨガ教室の後はそのまま友達とお家ランチしておしゃべりを楽しんで・・・
月に2~3回のヨガ教室は私にとって『プチ贅沢な時間』でした。

ただ、その『プチ贅沢な時間』には一つ誤算がありまして。
想像以上にキツイのね~~~次の日、筋肉痛・・・です。

ヨガには本当に様々な種類があるし、目的によってポーズも変わるわけで、
簡単に一まとめに出来ないことは分かっているのだけれどヨガってキツイ。


そんなイメージを持ちつつ通っていた頃に、とあるきっかけで出会ったのが
このグラヴィティヨガだったのです。

今まで、ヨガはキツイから…と敬遠していた人にも受けてみてほしいな!
日頃忙しいみんなに『プチ贅沢な時間』を過ごしてほしいな!

9月の中旬以降には高岡西公民館での体験会を予定しています♪
興味がありましたら是非一度お越しください!

きっと、ヨガに対するハードルが下がると思いますよ♪♪♪

詳細が決まりましたら、また姫路deグラヴィティヨガでご案内しますね!
ちょこちょこ覗いてみてください



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  








関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?