fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

キャンドル牧場について。

 03, 2014 23:23
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

今日は、キャンドルヨガで使う主役の『キャンドル』についてのお話です。

キャンドル達が我が家に届いたのは、実は大分前のこと。
早くブログに書きたくてウズウズしていたのですが、大切に育てていました。

『・・・何を???』ですよね。えっと、、キャンドルです。

『・・・どういうこと???』ですよね。そう、キャンドルを育てていました。

育てる意味が分かりません。。よね( ̄▽ ̄)
では、可愛いこの子達をご覧いただきましょう。




敢えて「この子達」と書かせていただきますが、、
全部で41本あります♡

41本それぞれに、個性がありましてですね。
色も違う、明るさも違う、一つとして同じキャンドルはありません。
このキャンドル達を、キャンドルヨガ当日に最高の状態にする為に育てるんです。

燃えないハサミ、箸、チャッカマンを準備して、一本、一本、大切に。
炎の大きさや、芯の向きを見ながら、芯をカットして調整します。


灯しはじめた頃は、こんな感じ。




それが段々と…こうなります♡




一回の調整で、だいたい2〜3時間かかるのですが、全く苦になりません。
むしろ、かなり癒されてます♡

このキャンドルを育てる時間の事を、【キャンドル牧場】と名付けました。

たまの週末、子供が寝静まった頃にオープンするキャンドル牧場。
このキャンドル牧場が大好評でして…(≧∇≦)

お友達を呼んで、1/fゆらぎに癒されながら語り合う時間は最高です。
キャンドルを眺めているだけで、癒されます♡

癒しのキャンドル空間で、癒しのグラヴィティヨガ…考えただけで最高です(≧∇≦)

せっかくするなら、とびきり綺麗な空間を作りたい。
今日はクローズですが、、20日までに後一回か二回は牧場オープンです♪

明日は、キャンドルヨガをやるきっかけになった、とあるお方を紹介します( ´ ▽ ` )ノ

本当は、今日紹介しようと思ってたんですが、キャンドルの話で熱くなりすぎて、
予想外に長くなってしまいました…笑

では、明日の更新とキャンドルヨガイベントを楽しみにしててくださいね♡



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年12月のスケジュールはコチラ →→→ 12月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?