fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガと眠気について。

 22, 2014 15:35
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

昨日は、お盆休みを挟んで久しぶりのレッスンでした!
私のホームグランド、高岡西公民館♡

夏休みということで、通常クラスとママヨガクラスを合併して行っていますが、
小さなお子様たちはママと一緒。少し大きくなったら図書ルームで。
学校の宿題をしたり、本を読んだり、折り紙や絵を描いて遊んだり、、
みんなみんな、賢く待っていてくれました!ありがとう(*^_^*)

ママたちのヨガ後は、急きょキッズヨガ。
といっても、ワンポーズレクチャーしただけですけど

現代っ子たちよ、身体の柔軟性とある程度の筋力をつけるのだ!!!
といって、解散でございました。。

インナーマッスルは全ての動き、運動においてとっても重要です。
少しの努力で、大きな差が生まれる・・・と言っても過言ではない気がします。

ヨガに限らず、色んな方法で簡単に鍛えることができるので、
是非とも続けてみてくださいね♪

インナーマッスルの鍛え方、来週レクチャーします(*^_^*)

ところで。。
昨日、ヨガ教室に来てくれてたお友達と、次女のお迎えで会いまして、
「ヨガ後、すごい眠気が・・・」という話を聞いたので色々調べてみたんです。
ヨガと眠気について。

分かりやすい記事を見つけたので引用して要約してみますね♪

***以下、引用転載***


ヨガをした後、眠くなることは身体によって非常にいいことなんです。
ちゃんとヨガを呼吸に合わせてやっているという証拠です。

ヨガをすると血行が良くなることで、代謝が良くなります。
つまり、体が健康に一歩前進することです。
そして、デトックスに必要である睡眠が起こります。

ヨガは、神経を集中する動きとリラクゼーションの動きがあります。
集中は緊張、リラクゼーションは弛緩です。

それらを幾度か繰り返すことで脳が疲れ、眠気が襲ってくるのです。
眠気がくるということは「脳がしっかりリラックスしている」ということなんです。
よくヨガをやった日の夜はよく寝れるという話はよく聞きます。

身体が疲れているんだけど気付かずに、ヨガを何となくするとします。

疲れている状態でヨガを行うと、ヨガレッスン中いつも感じる以上に
眠たくなってしまうことがあります。

それは、身体が一生懸命心身を休ませてあげようとしている証拠です。

そんなに疲れてないと思っていても、肉体は疲れている場合もありますし、
気持ちが疲れている場合もあります。

時々ヨガの教室に行って自分の身体を声に心を傾けて下さい。
新しい身体の発見があるかもしれませんよ


***以上、転載終わり***


なるほどーーー!!
皆さんの中で、ヨガを受けることによって好転反応が起こっているんですね!
デトックス効果で、心身ともに老廃物を追い出していきましょう♪

来週もお待ちしております(*^_^*)



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年8月のスケジュールはコチラ →→→ 8月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?