fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

実感したこと。

 12, 2013 12:53
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

「ヨガは無理~!!」そんな声をチラリホラリ・・・・
実は私もそう思っていた一人だったりするわけですが(笑)

もちろん、日々の鍛練が絶対不可欠なヨガもあります。
最初はきついと思うポーズでも、日々続けているうちに楽になるものです。

でも、そればっかりがヨガの全てではありません・・・と私は思います。
思う…というよりは体験して実感したのです。
『こんなヨガもあるんだな~』と。

私がグラヴィティヨガの養成コースに通っていた頃のお話です。

慣れない電車に長時間揺られ、朝から始まり帰る頃には日も暮れて。
毎日の育児家事に加えて、ヨガの課題&練習。

疲れと寝不足がピークに達していたある日・・・

養成コースの指導アシスタントをしてくださっている先生による
『グラヴィティヨガ』を受講する機会がありました。

朝の7時に姫路の家を出発し、講義を7時間受けてからのグラヴィティヨガ。

レッスンを受ける前の私の状態は、肩こりによる頭痛。
それに伴い、寝不足&講義の後で心身共にお疲れモード。。。

さて、60分間のグラヴィティヨガを受けた後の私はどうなったでしょう・・・

スッキリとした身体と爽やかな心の状態!!
凝り固まっていたはずの肩はほぐれ、疲れていたはずの身体が軽い。

『百聞は一見に如かず』

まさに、このことわざがピッタリ!!だと思ったのでした。

こうやってブログで色々書いていて、どれくらいグラヴィティヨガの良さが
みんなに伝わっているでしょうか。。

聞くより見る。見るより体験してみる!!

是非とも9月の体験会で、たくさんの人に『実感』してもらいたいです♪
公民館での受け付け開始はまだ先ですが…またブログで案内します!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?