fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

マタニティヨガ★実技編

 21, 2014 19:09
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

今日は講習3日目、最終日でした!
全て実技、お互いのフィードバック、先生によるデモレッスン。
非常に濃いぃ〜〜〜7時間になりました( ´ ▽ ` )ノ

昨日の座学に続いて、やっぱり思うのは…イイ!!です。
知っておいて損はない動き、動きへの意識の向け方、呼吸の仕方。

スクワットはした方がいい、と言われてしていましたが、正直、ただ単に決められた回数のスクワットしていただけでした。
骨盤の向き、呼吸の方法と意識の向け方、どのタイミングでお腹に力を入れて、どのタイミングで脱力するのか…全く分からずに。。

今日の実技では、出産の経験をしたからこそ、分かる事がたくさん。
なるほど〜この時にはこういう状態と姿勢でいてあげたら、赤ちゃんもママも楽でいられるのね(*^_^*)
この呼吸をして、ここの筋肉に意識を向けていけば、赤ちゃんが産道をスムーズに通れるのね( ´ ▽ ` )

本当、出産を控えているママさん達に伝えてあげたい事だらけでした!

今日も学びの多い一日。
マタニティヨガ講習、受けてよかったーーー!!!
一緒に学んだ方たちも素敵な方ばかりで、ランチタイムは大笑い。
とっても楽しかったです♪


講習の期間中、娘たちを朝から晩まで面倒見てくれてる両親に感謝しつつ、今は帰りの電車に揺られております。
明日は朝からレッスンなので、晩御飯食べたら姫路に帰ります!


そして、今週末は修了試験。
妊婦さんにこの事を伝えたい…その気持ちを込めてデモレッスン。
なぜか不安よりも楽しみな気持ちの方が大きいです!!
しっかり復習して、頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年7月のスケジュールはコチラ →→→ 7月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?