fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

マタニティヨガ★座学編。

 20, 2014 22:34
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

講習2日目の今日は、助産師さんによる座学。
助産師でもあり産院でマタニティヨガ教室もされているという先生で、
朝から夕方まで、たっぷり7時間学んできました。

座学の感想を簡潔にまとめると…
『娘たちを産む前に知っておきたかったー!』の一言。

いや、ホンマに。
妊娠から出産までの、あんなことやこんなこと。
二人産んでいても、知らないことだらけでビックリしました。

妊娠・出産についてのリスクから神秘的なお話まで、、、
本当にたくさんの気づきがありました。

妊娠や出産することは決して当たり前ではないという事。
子どもが健康に生まれてきてくれることは奇跡なんだという事。
改めて、再認識いたしました。

そして、是非とも今日学んだあんなことやこんなことを、
これからお母さんになる妊婦さん達に、そして家族の人にも知っていただきたい。
心からそう思いました。

お産にはいろいろな方法があり、どんなスタイルであっても素晴らしいものです。
全てのお産が素晴らしく、素敵なものです。

でも、今日私が学んだいろいろなこと。
知ることで、体験していただくことで、身体で覚えていただくことで、
きっと、知らないときよりも「もっと素晴らしいお産」になると思います。

今すぐには無理かもしれないけれど・・・
近い将来、必ず「マタニティ専用クラス」を作りたいです。いえ、作ります!

作ります!!とか言いながら、まずは明日一日も学びを更に深めて、
1週間後の修了試験に合格しなければ・・・ですけどね(*^▽^*)

では!明日もしっかりと学んで参ります!!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年7月のスケジュールはコチラ →→→ 7月クラス★レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況


**************************************


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?