fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ミキティのやせヨガとグラヴィティヨガの関係。

 22, 2014 13:43
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

ミキティさんの本が出版されて以来、HPのお問い合わせフォームでミキティさんのグラヴィティヨガについてご質問いただく機会がちょこちょこありました。

その都度、個々にお返事させていただいてたのですが、質問するのをだいぶ長い間迷ってた・・・という方が意外と多かったので、私の主観ではありますが、こちらで改めて書かせていただきますね(*^_^*)

まず、お問い合わせで一番多い質問の内容。
「ミキティのやせヨガ」とakkoyogaのグラヴィティヨガは同じですか?について。

誤解を恐れずに申し上げると、答えはNOです。

もちろん、両方ともグラヴィティヨガであり、レッスン内容が全く違うことはありません。
グラヴィティヨガ協会主催の養成コースで、先生も同じですし、学んだ内容も同じだと思います。
同じグラヴィティヨガ専用のアングルドボルスターを使ってポーズをとっていきます。

ただ、立ちポーズなどを取り入れた運動強度の高いヨガとは違い、akkoyogaでさせていただいているヨガは、リラクゼーションに重きを置いたリストラティブヨガです。

続けていくことで、骨格が矯正され体質が改善されていくので、
新陳代謝が上がり、やせやすい体質へと変わっていくことは十分に有りえます。

ですが、本のタイトルにあるように『1日10分でマイナス14キロ!!』を誰もが達成できるか?と聞かれると、私の中の答えはNOなのです。

私がグラヴィティヨガの講習に通っていた頃、日々の家事・育児に加えて深夜・早朝の勉強、慣れない長時間の電車移動とで寝不足&疲労困憊でした。
もともと肩こりもひどく、その時も肩や背中はカチカチ。

そんな時、7時間の講習の最後に1時間のグラヴィティヨガレッスンを受けました。

疲れ切っていた身体・心が、すーっと楽になりました。
7時間講習を受ける前の状態より、明らかにリフレッシュされた状態。
こんな気持ち良いヨガがあったんだな~っていうのが、その時の率直な感想です。

私が皆さまにお伝えできるのは、お伝えしたいのは、「痩せるためのヨガ」ではなく
あの時私が感じたままの「癒し・リラックス・リフレッシュできるヨガ」です。

ヨガには本当に色んな種類のヨガがあり、伝える側・受け取る側の目的も様々。
どのヨガにも間違いはなく、またこれが本当という正解もないのがヨガ。
自分に合うな~自分の求めているものだな~と思うものを続けていく、それでいい。

是非、いろんなヨガを受けてみて、自分に合ったヨガを見つけてくださいね♪
その中の一つにakkoyogaのグラヴィティヨガが仲間入りしたら・・・幸せです     



本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年5月のスケジュールはコチラ →→→ レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況

**************************************
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?