fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

時間の余裕は、心の余裕。

 05, 2014 20:43
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

GWも後半、皆さまいかがおすごしでしょうか(*^_^*)

どうやって過ごそうか思案中…だった我が家ですが、昨日は雨模様だったので
お家でピクニックごっこをしたり、絵本を読んだり。
どこへも出かけず、久しぶりにのんびりとした1日を過ごしました。

普段なら、朝からバタバタと順番に送り出して次女を幼稚園へ送りに行って、
出来る限りの家事を済ませてからレッスンへ。

レッスンの帰りに次女を迎えに行って、買い物へ寄って、その後は長女の習い事。
晩御飯の準備~お風呂の合間に、宿題しなさい、ピアノしなさい、ケンカするな、、

子どもたちが寝るまでは毎日が本当に時間との戦いです。


このGWは、朝6時半に主人を送り出してから子どもたちが起きてくるまでは
大好きなコーヒー飲みながら自分の時間。

幼稚園の送り迎えもなければ、習い事の送り迎えもない。

午前中はゆっくり家事をしている間に、長女は宿題をしたりピアノの練習。
お昼ごはん食べ終わる頃には、しなければいけないことはほぼ終了。

そうか・・・時間ってこんなにゆっくり流れてたんだ

忙しいと思えば思うほど、心に余裕がなくなって、
ちょっとしたことで子どもにキツく注意したり怒ったり、最近そんな日が多いかも。

時間がゆっくり流れると、心も穏やかでいられます。
待ってあげよう、そう思えます。


今日は子どもの日。
朝から丸一日、出来る限り子どもの要望・希望をきいてやることにした。
私の許容範囲内でのことですけど(笑)

先日、父・子で「アナと雪の女王」を観に行ってからというもの、
常にその話題が出てくるくらいハマってる子どもたち(夫も含む…笑)

昨日の夜、『何がしたいか』と聞くと、「もう一度、映画を観に行きたい!」と。

実は私も観たかった映画なので、完全に許容範囲内
ということで、昨晩ギリギリ滑り込みセーフで映画の席を予約して行ってきました!




子どもの要望を出来る範囲できく。

その1。朝ごはんはモスバーガー → クリア。

その2。車中のBGMは、アナと雪の女王のテーマソングリピート → クリア。 

その3。ポップコーンは一人ずつ → クリア。

その4。おやつタイムはお店で → クリア。数十年ぶり?にクレープ食べました。

その5。ゲームコーナーで遊びたい → うるさすぎて苦手です、却下(笑)

その6。帰りの車中も同じ曲リピート → クリア。・・・歌、覚えたわ!

その7。お風呂→晩御飯が終わったら、DVDみたい → しぶしぶクリア。


ってことで、DVD観てるうちにブログ書いておりました(^_^;)


いやぁ~~~それにしても楽しい映画でした!歌が好きな方、特におススメです♪

長かったGWもあと1日。
子どもを怒らないで過ごせるかしら・・・過ごせたらいいな・・・

時間に余裕をもって、心に余裕をつくって、明日も過ごそうと思います


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  


**************************************

姫路の公民館ヨガ教室 akkoyoga★HPはコチラ
↓↓↓
akkoyogagif.gif

2014年5月のスケジュールはコチラ →→→ レッスンスケジュール

今月の空き状況はコチラ →→→ 空き状況

**************************************




 
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?