fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

新・生・活スタート♪

 13, 2014 16:01
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

毎日バタバタしていたら、、結構な時間が経過してしまいましたっっ

4月といえば新生活!!
幼稚園、学校、社会人、、色々なところで新生活をスタートさせている事でしょう…
我が家も例外になく、次女が幼稚園デビューを果たしました!!

といっても、長女の行事で通い、親子教室でも通い、すでに慣れっこの4年目。
入園式もそれはそれは自由気ままに過ごしていた次女さん。
親として・・・とても身の引き締まる思いになった入園式なのでした。。

入園式後の初登園日には、門でお出迎えしてくれる先生に開口一番
「おはようございます!あの~ブランコしたいけど?」と言い放ち、
靴箱ではなく園庭に走って行った次女・・・大丈夫だろうか。。。

本人はとっても楽しそうに通っているし、担任はベテランの良い先生だし、、
きっと大丈夫。いや、多分大丈夫。頼む。お願い。ちゃんとして・・・




新生活は不安の中でのスタートとなりましたが、
4月クラスは新しい出会いもあり、とても心地よいスタートとなりました♪

ママヨガクラスは数名お休みでしたが、いつも通り賑やかで和やかな雰囲気。
この春から何かを始めようと思っているママさんには本当におススメのクラスです。

ママの真似っこをしてお人形さんに授乳タイム(笑) 可愛すぎる~~~!!
シャバーサナの時間には、ちゃんと自分用のタオルを顔にしいてアイピローも準備。

途中、子どもたちの可愛くて楽しい一面を思わずパチリとおさめたヨガ時間でした。



木曜クラスは春休みを挟んでいたため、久しぶりのグラヴィティヨガ。

10:00スタートのクラスでは、今まで働キッズたちがいてくれたのですが
4月からはそれぞれ、幼稚園と保育園に通うため大人だけの時間。

のんびりリラックスしながらも、途中子どもの様子を気にしながらのヨガタイムが
今回からは自分のための至福のヨガタイム。
春休み中の慌ただしい生活を終えて、久しぶりにリラックスできたヨガタイム。

皆さまにゆったりとした気分を味わっていただけたようで嬉しいです♪

11:30からは、やっと次女の子守りから解放された義母や、
スポーツクラブでエアロのレッスンに来てくださっていた方との久しぶりの出会い、
7ヶ月の超~可愛い赤ちゃんを連れて参加して下さったママさんとの新しい出会い、
色々な出会いに感謝しながらの穏やかな時間となりました。


そして、金曜日は4月からスタートの姫路カルチャーセンターでのレッスンでした。

もう1年も前のことなのに、朝の情報番組『はなまるマーケット』で紹介されていたグラヴィティヨガにずっと興味を持ち続けてくださっていた方が受講してくれて、とっても喜んでいただきました。

グラヴィティヨガを知っている人はまだまだ少ないけれど、体験して初めて分かってもらえる気持ち良さをコツコツと伝えていければいいな~と改めて思いました。


幼稚園が始まり、少し時間ができるかな・・・と思っていましたが、行事や送り迎えなどで逆に慌ただしくなってしまった気もする今日この頃。。。

まだまだ手のかかる子どもたち。
家事・育児を最優先に、自分にできる範囲でこじんまりと活動していこうと思います♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?