fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

ヨガとヨガとヨガとエアロ。

 15, 2014 00:46
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

カルチャーの翌日からは高岡西公民館にてレッスン。
水曜日はママヨガ教室、木曜日はヨガを2本、そして今日はエアロビクス!!
ヨガとヨガとヨガとエアロの3日間でした!!


ママヨガ教室にはお久しぶりのママさんが妊婦さんになられて来てくれました♪

グラヴィティヨガはボルスターのおかげもあり、マタニティヨガには最適!
げんキッズの男の子、ママがタックルされないかとこちらがヒヤヒヤしましたが
お友達のママさんたちも目配り気配りしてくださり、無事にレッスン終了(*^_^*)
ありがとうございました!!

そういえば、あのミキティこと藤本美貴さんも、マタニティ時代にグラヴィティヨガの気持ち良さにハマったのがきっかけでインストラクターの資格をとられました。

妊娠中であっても、適度な運動により心も身体もリラックス&リフレッシュするのは
とっても良いことだと思います♪

ママクラスでなくても、木曜クラスで受講していただくことも可能ですので、
興味のある方は、是非とも体験してみてくださいね♪


そしてママヨガの翌日。。
前半クラスでは、いつも真っ先に色々お手伝いしてくれる女の子が風邪を引いてしまい
参加できなくて残念だったのですが、いつものメンバーで穏やかな時間となりました。

そうそう♪♪♪
働キッズの女の子と次女は同級生。この春から同じ幼稚園に通います!!
この間、次女が初めて「同級生」にお手紙をもらいました(*^_^*)
↓↓↓↓

20140314235117f38.jpg


言葉がなくても癒されるお手紙♡
とっても大切にしていて、もらった当日は枕元に置いて寝てました(笑)

Hちゃん、ありがとう♡早く元気になって、また一緒に遊ぼうね♪


お次は後半クラス。。
人数的にもゆったり&ベイビーちゃんのおかげで癒し効果倍増クラスでございます。

いつも、私を含め皆がまずベイビーちゃんに視覚で癒されてからレッスンスタート。
本当にいつも穏やかな時間が流れております。。

4月からもママのお仕事がお休みの時は是非来て、私たちを和ませて欲しいです♪


そして〆はエアロビクス!!!
前回のレッスンでは次女がゴソゴソと悪さをしていたので、今回は広報には載せずに、こじんまりと行うことにしました。

参加できなかった方もいらっしゃいましたが、いつもヨガに来て下さる方や、前回に続いて次女の仲良し年下ボーイフレンド君もママと一緒に来てくれたり、義母が参加してくれたり、、で楽しい時間となりました♪

今回も私のお友達ママはリズム感があり、軽やかなステップ♪
ステップの名前と動きが一致してきたのと、時間が少し短かったこともあり、前回よりもだいぶ楽に動けたようでした(*^_^*)

これから回を重ねるごとに、どんどん動けるようになっていくと思います!!
ヨガでリラックスし、エアロで一緒に楽しく動いていきましょう♪


春からは次女の幼稚園も始まり、身軽になりますので(あ…私より義母が^_^;)
きちんと広報に載せてできるだけたくさんの人と楽しく動けたらな~と思います!


4月から、正式に姫路市の公民館・文化講座として再スタートするakkoyoga★

ママヨガ教室は今までどおりのスケジュールですが、
木曜クラスは時間だったり開催週だったり、若干の変更がございます。

詳細は追って、ブログとakkoYogaHPに情報をUPしますので、
確認よろしくお願いいたします!!


今週は大渋滞から始まり、よく動いた週でした。。

土日で充電して、来週は追加クラスの18日(火)10:00から頑張りまーす!!
残席は3名様となっておりますので、当日参加などご希望の方はお早めにご予約くださいませ!(^^)!
皆さまのご参加、お待ちしております♪


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?