fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

まだまだ修行が足りませぬ…

 11, 2014 23:09
こんばんは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

今日は、垂水のジェームス山カルチャーでのレッスンでした。
前回渋滞にはまって時間がかかったので、今まで以上に余裕をもって出発。

一応ナビをセットし、到着時刻の確認。
余裕あり過ぎ〜着いてから何しよっかな〜〜( ̄▽ ̄)

って思ったのもつかの間。
前回より更に手前からの渋滞・・・( ̄Д ̄;) ガーン

FMの交通情報によると、事故により15キロ渋滞とかなんとか。。

15キロて、、、
余裕あり過ぎたハズなのに、一気に時間の貯金が減るわ(-ω-;)

普段なら10分もかからない距離に一時間をかかり、当初の到着予定時刻を過ぎてもまだ姫路って看板に書いてあるし。
やっとこさ渋滞区間を抜けた先に待ち受けていたのは、更なる事故渋滞。

ヒドイ…神様のバカ( ´д`ll)

しかーし!!こんな時こそ、呼吸法。
そう、穏やかな呼吸で落ち着いた心を取り戻します。

目を閉じて・・・はいけません。しっかり前を見据えて。
両手のひらは上を向けて・・・もいけません。しっかりハンドル握って。

鼻からゆっくり吸って〜〜ゆっくり吐いて。

ほら。段々と心が落ち着いて…落ち着いて…こない…( ̄▽ ̄)チーン。

残念ながら、私はまだまだ修行不足なようでございました。


結局、なんとか15分前に到着。
バタバタと準備し、平静を取り戻し、なんとかレッスンスタート。

できれば電車移動が理想ですが、ボルスターを10本担いで行くわけにもいかないので、次回は更に早めに出発しようと思います。

さて!!
明日はホンワカの公民館ママヨガクラス♪
家から歩いて3分、渋滞の心配もありません( ´ ▽ ` )ノ

用事でお休みの方もいらっしゃいますが、来てくださるママ&キッズ達と一緒に、心穏やかな時間を楽しみたいと思います^_^


明日は人数に余裕がありますので、当日参加も大歓迎です♪
初めての方でも安心して、気が向いたらふらっとご参加くださいね!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?