fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

参加することに意義がある♪

 24, 2014 16:25
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoyoga★Akkoです♪

昨日は長女人生初の水泳大会でした!!

金曜日に体調を崩し心配しましたが、なんとか一日で復活♪
幼稚園で一緒だった仲良しのお友達も一緒に、相生のプールへ行ってきました!!



アップの代わりにサブプールで遊び倒し、召集所では大きな声でお返事。
スタート前の選手紹介では、きっちり立ってお辞儀も。。
初めての試合のわりに、臨機応変にそれらしくふるまっていて感心しました!

まずは25Mクロール。
飛び込みはできないので、下からのスタート。
お友達とは泳ぐ組が違いましたが、二人ともしっかり頑張って泳いでいました!
スイマーの父目線では、キックが変わればもっと良くなるとのこと(*^_^*)

10分後には25M背泳ぎ。
今回はお友達と同じ組でスタート。
クロールよりも伸びのある泳ぎでしっかりと泳ぎきり、3位ゲット!!
ゴールタッチは、手ではなく頭ゴーンでしたが・・・(笑)

お昼休みをはさんで、午後からはエキシビジョンの25M板キックとリレー。
板キックでは、二人ともクロールとさほど変わらないタイムをたたきだしました!!
これからの伸びしろを感じさせる、力強い板キックで2位ゲット!

リレーは、長女とお友達で1泳・2泳を立派につとめあげました。
3泳がスタートする頃には、他のチームはゴールしていたわけなのですが、
それでも大人ばかりで泳ぐ中、子どもたちが混ざってのリレーには会場から
暖かい拍手をもらうことができ、とっても良い経験になったことだと思います♪

もともとプールが大好きな二人。
今回の試合を経験したことで更にプール大好きな気持ちが強くなったようで、
また出たい!!と、早速次の試合に向けて頑張る気満々でした(*^_^*)

「参加することに意義がある」という言葉を身にしみて感じた一日となりました。

主人も、3歳、6歳、7歳のピチピチギャルたちからの黄色い声援を受けて
4冠と大会新もおまけつきの好成績をおさめることができました(^^ゞ

お友達のママはもちろん一緒でしたが、パパさんもカメラマンで参加してくれて、
レース後の打ち上げは二家族でそれはそれは大盛り上がり!!

この打ち上げが目当てで、次の試合を心待ちにしている私なのでありました。


いつの日か、次女が泳げるようになったころ・・・
私もレースに復帰して、家族でリレーっていうのもいいかもですね♪

それでも、やっぱり打ち上げが一番楽しみなんですけどね(笑)


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  






関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?