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姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

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感想☆エアロビクスの翌日は、、

 15, 2014 23:59
こんばんは!
akkoyoga★Akkoです♪

今日もちょっとエアロビクスの話題です( ̄▽ ̄)

昨日のエアロ体験会には、私のお友達も参加してくれました。

akkoyogaにも来てくれていて、私が養成に通ってる時も練習に付き合ってくれて、、グラヴィティヨガ歴は私と同じくらい長いお友達。

エアロビクスは初体験でしたが、リズム感が良くていい動きだったお友達。

今日、LINEでやりとりをしておりましたら…筋肉痛になったと。。

きっちり翌日に筋肉痛。若い!!( ̄▽ ̄)

上半身の筋肉痛だそうですが、これって、すごく興味深い。
そして、私的にはすごく嬉しい報告です。

昨日のエアロは「はじめてのエアロ」なので、心拍数は上げ過ぎず、全身を使うけどシンプルな内容。

下半身は、ウォーキング程度の負荷がかかるレベルで、上半身はシンプルだけど裏側を意識する動きを取り入れました。

で、、上半身が筋肉痛ということは、結果オーライ!!

家事では立ち仕事が多いし、幼稚園の送り迎えや買い物では歩く。
下半身の筋肉は日頃からそれなりに使っているけれど、上半身を使うことって少ないんですよね、きっと。。

グラヴィティヨガ教室はリラックス系なので、上半身の力を抜くことはあっても鍛える動きは殆どありません。

なので今回は非常〜に明確な結果が出たと思われます。

アシュタンガヨガなどの運動量の多いヨガは別ですが、
グラヴィティヨガでは心拍数がジョギング並みに上がることはありません。
エアロビクスでは関節や筋肉をゆるめてリラックスすることはありません。

有酸素運動とグラヴィティヨガ。
身体に良い運動としては、最強の組み合わせだと思われます。

鍛えるといっても、スポーツ選手で競技力の向上を目的にしてる訳ではないので、ダンベル持って筋トレする必要はありません。

自分の身体の重みと筋肉をしっかり使う動きをしてあげればOKです。
有酸素運動は体力もつきますし、脂肪燃焼の効果が高いです。

後はグラヴィティヨガで、身体をリフレッシュしてあげればバッチリですね♪

そんなわけで、来月もエアロビクス体験行います( ´ ▽ ` )ノ
日程は、公民館と相談しましてから発表しまーす!!

ヨガブログなのに、、と思わなくもないのですがお許しください( ̄▽ ̄)

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

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