fc2ブログ

姫路のヨガ教室★ ヨガソラリ~sorari~

姫路のヨガ教室、グラヴィティヨガ・お子様OKのママヨガ・マタニティヨガのヨガソラリ~sorari~です。日常の一コマに癒しのひと時を・・・★

Take a look at this

仕事納めと、大仕事の始まり。

 22, 2013 16:06
こんにちは!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、akkoYoga★Akkoです♪

12月19日(木)は公民館ヨガの、12月20日(金)はカルチャーの、、
それぞれ今年の最終レッスンでした!!

いつも、レッスン最後の言葉は短めに終わっているのですが、
色々と思うこともあり、少し長めに目を閉じたままで心の中にある言葉を
お伝えさせていただきました。

話が前後するのですが、先日のグラヴィティヨガ講習会では実技だけでなく
ヨガ哲学についても学ばせていただきました。

どんなに素晴らしい言葉を並べても、うわべだけでは伝わらない。
「想い」を伝えるためには、心の中にある言葉を自分自身の言葉で伝える。

ヨガだけではない、全てのことに繋がっていると思います。

特に、子育てについては本当にそう思います。
「あなたのために言っている」その言葉の裏には、「自分の都合」が存在する。
けっこう考えさせられちゃいました。

そうは言っても、哲学や脳科学・机上の空論なんてもので母親できないですけどね!

そんなわけで、今年最後のレッスンでは心の中にある感謝の気持ちをお伝えして
仕事納めとなりました。。

やれやれ・・・で終わらないのが、本職でございます母親業、主婦業。

大掃除、何もできてない。
今年は年賀状もまだ未完成

お節料理・・・を考える前に、クリスマスがあるんだった!!
サンタの準備に、親からのプレゼント、ケーキにパーティ料理・・・・

学校、宿題、習い事、家での練習・・・

というわけで、本職の方が立て込んでおりまして、ブログそっちのけで大仕事です!

またふっと時間ができました時に更新したいと思いますので、
今後もヨロシクお願いしまーす


では、皆さん!!
良いクリスマスをお過ごしくださいね♪ Merry☆X'mas!!


本日もお付き合いいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつブログランキング応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?