自己紹介★

 25, 2013 10:26
こんにちは!!
姫路でグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

グラヴィティヨガの色々を語る前に、今日はさらりと自己紹介します!


兵庫県生まれの兵庫県育ち。

学生時代は愛知県豊田市で過ごし、体育学部・余暇スポーツ学科にて
『スポーツを楽しむこと』の大切さを学ぶ。

「身体を動かすことの楽しさを伝えたい」と思い、スポーツクラブに入社。

エアロビクス、アクアビクス、ストレッチ、トレーニングジム、スイミングetc…
会員の方と一緒になって身体を動かすこと&会話も一緒に楽しむ。

出産の為、退職。家事・育児に専念しつつ、それなりに余暇スポーツを楽しむ。

2013年5月、グラヴィティヨガインストラクターコース修了

現在、秋からの定期教室開催に向けて準備中。。。


身体を動かすことが大好きで、いろんなことを楽しんできました。

クラシックバレエ → 剣道 → 陸上長距離 → トライアスロン → 自転車競技 →
→ スキューバーダイビング → グラヴィティヨガ

実際文字にしてみたの初めてなんですが、見事にジャンルがバラバラ…
でも、どれもこれも競技の特性が違っているので、やっていてとっても楽しいです♪


そうなんです。いいんです、楽しければ!!!
身体を動かす時に、何も難しく考える必要はありません。


一人でもお気軽に・・・友達と一緒に・・・子連れでも気楽に・・・
終わった後に、心も身体もスッキリ☆アットホームな雰囲気を大切にしています♪



私にとってスポーツの原点は「好きであること、楽しむこと」です!!
一緒にグラヴィティヨガを楽しみましょう♪


読んでいただきありがとうございました!!
ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  






ごあいさつ♪

 24, 2013 00:46
はじめまして!!
姫路にてグラヴィティヨガ教室をしております、Akkoです♪

現在は公民館や自宅にて、不定期レッスンを開催しています。

秋からの定期教室開催を目標に、日々コツコツと準備中です!


・・・といっても、夏休み真っ只中。
いえ、正確には始まったばかりの夏休み・・・ですね。


我が家には、二人の娘がおりまして・・・
中くらいの怪獣(小1娘)と小さいのに大怪獣(2歳娘)が元気いっぱい!

昼間はパソコンの前に座れる時間は、ほぼゼロです。
ということで、毎晩夜更かししつつボチボチ頑張っております。


まだあまり知られていないかもしれないグラヴィティヨガの良さを、
このブログを通して…ヨガ教室を通して…たくさんの人に伝えていきたいです♪


ちなみに、こんなものを使ってヨガするんです!!
あ・・・紙が散らばってますがこれは全く関係ありません、スミマセン(笑)

_MG_0820.jpg


これから教室準備と並行して、グラヴィティヨガの色々を綴っていきますので、
お時間ありましたら又お越しくださいませ♪


ブログの更新は、かな~り気ままな感じです。
宜しければ週1くらいで覗いてみてください


なんせ、PCに関しては素人に毛が生えたくらいの知識しか持ち合わせておりませんので、時間はかかりますが、見やすいページを作るべく精進してまいります!!


では、これからもヨロシクお願いいたします★


分からないことだらけですが、ランキングに2つほど参加してみました
ポチっとワンクリックずつしていただけると嬉しいです
↓↓↓↓         ↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ  

WHAT'S NEW?